みんな大好き韓国メニューで持ちよりごはん♡ 「韓国風のり巻き・キンパとピリ辛カクテキ」

ボディ
いいね! 3件

行楽シーズン到来! ピクニックや持ち寄りパーティーが増えるこの季節、モデル ラッセル マイアさんがとっておきのレシピを紹介してくれました。持ち寄りごはんには珍しい韓国メニュー、ぜひ試してみて。


「韓国料理は、根菜や葉野菜など、いろいろな野菜がたっぷり食べられるのが嬉しいですし、男女ともに満足感のある味かなと思います。キンパもカクテキも、分けやすくつまみやすく、持ち寄りごはんにおすすめです♪」(ラッセルさん)

Image title


韓国の巻き寿司! 手づかみでどうぞ♡

 キンパ  

Image title

材料(2人前)

にんじん・・・1/4本

ほうれん草・・・2束

塩・・・適量

ごま油・・・大さじ2

牛肉切り落とし・・・80g

みりん・・・大さじ1

しょうゆ・・・大さじ1

白米・・・ごはん茶碗 軽めの2杯分

A(塩・・・2つまみ、ごま油・・・大さじ2)

のり・・・2枚(大判)

卵焼き・・・一個分を焼き棒状に切る

刻みたくあん・・・大さじ3杯分


作り方

 にんじんは千切りに、ほうれん草はザク切りにする。湯を沸かしてそれぞれさっと湯がいて水気を切り、塩とごま油で和えてナムル風に仕上げる。


フライパンにごま油(分量外)をひいて熱し、牛肉をみりんとしょうゆとともに炒める。


温かいごはんにを加え、切るように混ぜる


 巻き簾にのりを置きのごはんをのせ、、卵焼き、たくあんを並べたら中央に向かって一気に巻く。


 ギュッと軽く握りながら形を整え、お好みのサイズに切れば出来上がり。


「牛肉の代わりにそぼろやツナ、ほうれん草やにんじんのナムルの代わりにきんぴらごぼうにしても美味しいです。キムチを入れても◎。味が薄いと感じたら塩とごま油で作ったタレに付けてお召し上がり下さい♪」(ラッセルさん)


【次ページをチェック!】 辛さがやみつにきなる、「カクテキ」のレシピはこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN