人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美脚トレーナー久 優子さんが伝授! -15kgのダイエットに成功した「押すだけで痩せる」方法

ボディ

「MAQUIA」6月号では、美脚トレーナー・久 優子さんが簡単なのに脚痩せ効果が高いと大評判の「押しヤセ」メソッドを披露。まずは基本テクからレクチャー。 
Image title



Image title

美脚トレーナー
久 優子さん

「美・Conscious〜カラダ職人〜」代表。15kgのダイエットに成功した体験をもとに独自の美脚メソッドを確立。著書『押したら、ヤセた。』(宝島社)も話題。

Image title

なぜ押すだけで
脚ヤセするの?

脚を押すのを習慣にして15kgやせに成功した久優子さん。その後、脚のパーツモデルを経て、予防医学やリンパケアを学び独自の美脚メソッドを確立。「私のメソッドでは血液、関節、リンパ、反射区・ツボの4つにアプローチします。流れが促進され、骨格が整って脚が本来の姿に戻るため、代謝が上がってやせるのです。入浴後に行うのが特に効果的。左右の脚とも1カ所10〜15秒を目安に行って」


4つのアプローチで脚ヤセ!

リンパ
リンパ管の随所にあるリンパ節には老廃物が停滞。ここを開くように押すと老廃物の排出が促され脚ヤセ効果が。

血液
血管は皮膚の浅い部分にも深い部分にも存在。押すとどちらにも刺激が加わり血行が促進し、代謝がアップ。

関節
関節は押したり回したりすると緩み、骨格のゆがみが改善。するとリンパや血液の流れがよくなりやせやすく。

反射区・ツボ
脚には体のさまざまな臓器につながる反射区やツボがあり、押すとその臓器の機能が整い、やせやすい体に。


まずはコレから!

 やせ力をつける基本の流しやせ 

1/4

2/4

3/4

4/4

湧泉~膀胱のツボを刺激

足の親指と小指を寄せるとできるくぼみにある湧泉から、膀胱の反射区のあるかかと内側へ中指の第二関節で押し流す。

足首を回す

片手の指を反対側の足指の間に入れもう一方の手は同じ側の足の内くるぶしの少し上に当て足首を内&外側に10回ずつ回す。

足裏全体を押し流す

親指以外の指の第二関節で足裏全体を押し、しっかり押したら足指の付け根からかかとに向かって押し流す。

足の甲を押し流す

足の甲の指と指の骨の間を中指の第二関節で押し流す。骨の間の老廃物をかき出すように押し流して。


MAQUIA6月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/梅林裕美 モデル/広瀬未花 取材・文/和田美穂 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN