食べるほど美人運がアップ!ダイエット&若返りを高める開運めしレシピ

ボディ
いいね! 1件

今、お笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さんの手料理を食べた芸人仲間が続々と開運したと話題騒然。「MAQUIA」1月号から、関さんが考案した美人運がアップする、開運めしのレシピを公開します。

Image title

よしもと クリエイティブエージェンシー所属 ボルサリーノ関さん

山田真佐美とのコンビ「ボルサリーノ」で活躍中。薬膳インストラクターの資格も。レシピ本『開運飯』(マガジンハウス)が発売以来大きな話題に。

Image title


美人運アップ
自己を成長させる「木」の食材や、色気を高める「土」の食材、脂肪燃焼効果をもつ「火」の食材に加え、古来から不老不死に良いとされ若返り運を高める食材、美肌や美髪にいい栄養素を含む食材の組み合わせで、美人パワーを底上げ!


食べる美容液・アボカドとキムチのWパワーで 若返り
アボカドキムチのり巻き

コエンザイムQ10やビタミンEなど美肌成分豊富なアボカドに、ビタミンCや乳酸菌を含むキムチをミックスし、美肌運アップ。恋愛ホルモンを含み、瞳をキラキラさせるチーズと、美髪によいとされる海苔、不老不死パワーをもつごま油も組み合わせて若返り。

Image title

材料
アボカド 1/ 2個
A

キムチ 50g
ツナ 小1缶
ごま油 小さじ1

手巻き用海苔 2枚
スライスチーズ 4枚
万能ねぎ 少々


作り方
1
アボカドは種を取り、粗く潰し、Aと混ぜる。
2
1枚を1/ 4に切った海苔に、半分に切ったチーズと1をのせ、万能ねぎをのせて巻く。同様に3つ作る。


脂肪燃焼のマグロと野菜の成長パワーで ダイエット成功
あぶりマグロのカルパッチョ

脂肪燃焼パワーのある「火」の食材のマグロに焦げ目をつけてその作用をアップ。成長を促す「木」の食材であるオクラやきゅうり、セロリのほか、悪玉コレステロールを減らすオレイン酸豊富なオリーブオイルもたっぷりかけて、ダイエットを成功に導き美しく!

Image title

材料
にんにく 1かけ
マグロ(サク) 300g
オクラ 4本
トマト 1/ 4個
長いも 3cm
セロリ 5cm
きゅうり 1/ 2本
オリーブオイル 大さじ1
ハーブソルト 小さじ1/ 2
レモン 適宜


作り方
1
フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、スライスしたにんにくを炒めて香りを出し、マグロを加え、表面を焼き付ける。
2
すべての野菜を1cm程度の角切りにし、オリーブオイルとハーブソルトであえる。
3 1
を薄切りにして皿に盛り付け、2をかけ、好みでレモンを絞る。


不老長寿のいちじくスイーツでフェロモンアップ
ドライいちじくのデザート

甘いデザートは、「土」のパワーをもち、色気アップに効果的。不老不死に良いとされ、太陽のパワーをたくさん取り込み栄養や運気を凝縮したドライいちじくに、黒くてツヤのある髪を作ると言われるくるみを組み合わせて、フェロモン溢れるうるツヤ美人に。

Image title

材料
牛乳 300cc
レモン汁 30cc
ドライいちじく 4個
くるみ 少々
はちみつ、オリーブオイル、
ブラックペッパー 各適宜


作り方
1
鍋に牛乳を温め、沸騰する直前で火を止め、レモン汁を加えて混ぜ、そのまま10分ほど放置する
2
ざるにキッチンペーパーを敷き、1をこす。
3 2
と刻んだドライいちじく、刻んだくるみを混ぜ、冷蔵庫でしばらく冷やす。
4
ティースプーンにのせ、オリーブオイル、はちみつ、ブラックペッパーを散らす。


MAQUIA1月号

撮影/sono(bean) スタイリスト/西﨑弥沙 フードコーディネート/森澄淑子  レシピ&料理製作/関 好江 取材・文/和田美穂 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN