がんばるのはたった6秒! 楽々痩せ“6秒筋トレダイエット”

ボディ
いいね! 0件

ダイエットはしたいけど、サロンに行ったりランニングをする時間はない。そんな忙しい女子代表の読者&マキアライターズが、自宅で簡単にできるエクササイズにトライ! 4週間ガチで試した結果やいかに!?  筋肉不足な人生にトドメを打つ6秒筋トレダイエットをご紹介します。


 

一番効果があったのはココ!

Image title

あごの肉がなくなり、横顔が劇的に変化。「小顔になったとよく言われます〜」

Image title

サロン C

境 貴子さん

確実に結果を出してくれる美容矯正専門サロンの主宰。穏やかな人柄とは対照的なストイックな施術が人気。

 

Image title日常で無理なく取り入れられるメソッドが満載。フェイスラインのエクササイズもあり。『6秒筋トレダイエット』(マガジンハウス)


たった6秒で筋肉が生まれ変わる!

忙しい、運動が苦手……など、さまざまな理由をつけてダイエットから逃げていた人も、この筋トレなら続けられるはず。たった6秒の筋トレで、全身効率的に痩せられるメソッドが注目を集めている。

 

境さん「6秒筋トレは、スポーツ選手も取り入れている『アイソメトリックス』をベースとした筋トレ。筋肉を動かさずに力を入れてキープすることで、筋繊維を磨耗させ、自己回復により新たな筋肉を作ります。筋肉は力を加えて5秒を超えたあたりから筋繊維の磨耗が始まるので、6秒間キープすればOK。1ポーズを1日5回繰り返すだけで、強くしなやかな筋肉に変化します。それにより基礎代謝が上がり、全身痩せにも効果的。自己回復には時間がかかるので、エクササイズは2~3日おきに行うのが理想です」。


6秒筋トレダイエットはこんな人にオススメ!

・運動が苦手な人

・部分痩せをしたい人

・まとまった時間がとれない人


 

次回は、6秒筋トレダイエットのトレーニング方法をご紹介します。


 

MAQUIA2015年6月号

撮影/藤澤由加 内田優子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 モデル/佐谷戸ミナ(ノンノ専属) 中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/野崎千衣子 構成・文/山下弓子(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN