【デート&女子会に♡】上質な熟成肉とジビエを堪能! クックパッド広報 木村真依さんの行きつけ“キレイになれるレストラン”

ボディ
いいね! 0件

美味しいのは大前提! 食べることでキレイになれるメニューがあったら、うれしさが倍増! そこで、フードアナリストの資格を持つほど食通のクックパッド 広報 木村真依さんに、行きつけの“キレイになれるレストラン”【デート・女子会編】を教えてもらいました。


デートでも女子会でも楽しめる!

上質な熟成肉を堪能できる

ジビエ料理レストラン

Image title

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ

千葉、京都、新潟などの猟師から直接買い入れた野生肉を、熟練した技術でさばき、温度と湿度を管理して熟成。その旨味が凝縮された熟成肉を炭火でじっくり焼いていくという、ものすごく手の込んだ料理が味わえるお店。旨味が凝縮されたお肉のおいしさは感動もの。鴨、鹿、イノシシは常に取り揃えてあるそう。その他にも、時季によって様々な野生肉が味わえるので、何度もリピートしたくなりますね!


Image title

新潟県産青首鴨の炭火焼き 

桃のソース¥5,000

弱火と余熱でじっくりと火を通した熟成肉は、柔らかくて、甘くて、口いっぱいに旨味が広がります! 鴨のむね、ささみ、もも、手羽元といろいろな部位を味わえるのも嬉しいところ。また、お肉のジューシーさを一層引き立てる、2日間煮込んだフルーツソースの甘酸っぱさも絶妙! さらに、黒イチジクと黒米のリゾット、ジロール茸が添えられていて、豪華な一品です。


Image titleテーブルのすぐ横に本物の熟成肉が。迫力満点です。


❤︎木村さんおすすめコメント!

ジビエのお肉がとにかくおいしい! 私は熟成肉、鹿、鴨などをいただく事が多いです。鹿肉や鴨肉は、低カロリー高たんぱくなので、女性の強い味方だと思いますし、鉄分が豊富で、ビタミンB群も多いと言われています。美肌には欠かせないですね。肉の加工品“シャルキュトリー”も逸品です。とにかくお肉が大好きで1年中食べていますが、特にジビエが好きなので、秋になると週に1、2回通うこともあります(笑)。量がたっぷりなので、デートで行ったら男性も大満足間違いなしです。また、4人くらいで行って色々なお肉をシェアしながらいただくのもオススメです!」(木村さん)


Image title

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ

東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺B1

☎03-3793-9090

営業時間 18:00~02:00(L.O.01:00) (火曜~土曜) 18:00~24:00(L.O.23:00)(日曜)

定休日 月曜日

http://dubuppa.com/



Image title

クックパッド広報 

木村真依さん

入社7年目。社員数がまだ35名程度だった頃からのメンバー。クックパッドで毎日の料理や生活を豊かにし世界中に笑顔を増やしたい、と入社を決意。2011年に営業MVP、全社MVPとして表彰。2013年より広報業務従事。2015年よりマキアビューティズとしても活躍中。


クックパッド

Image title

月間利用者数がのべ5,000万人を超えるクックパッド(http://cookpad.com)は、1998年3月にサービスを開始した日本最大の料理レシピサービスです。2015年5月時点の投稿レシピ数は200万品以上、20~30代女性の多くが利用しています。


クックパッド「おいしい健康」>>
https://kenko.cookpad.com/


クックパッド「マキアオンラインのキッチン」公式ページはコチラ!>>

http://cookpad.com/kitchen/11381943


撮影/藤巻亮平 取材・文/伊藤恵美



《関連記事はこちら》

クックパッド広報 木村真依さんオススメ!美食レストラン&美肌レシピ【クックパッド連載】 >>>



接近戦ディナーデートに♡ 恋させメイクメイク術10本勝負!>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN