若見えしたいならまず「姿勢」!“なんとなく不調”も解消する肩甲骨エクササイズ

ボディ
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「MAQUIA」1月号では、肩甲骨ダイエットですっきり痩せBOOKが付いています。お悩み別に肩甲骨エクササイズをご紹介。タオルを使って簡単に!

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姿勢をよくして若見えしたい!
<肩甲骨はばたき>

両手を広げて肩の高さでキープしながら行う運動。手のひらを
返しながら、肩甲骨がしっかり動いていることを意識して。

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左右の手のひらを上下に返し、肩甲骨を動かす
右手のひらは上、左手のひらは下に。そこからリズムよく手のひらを返して20回。


<タオルで背面ベンチプレス>
下げる力を養うことが重要な広背筋を重点的に鍛える動き。猫背にならないよう、腹筋とお尻の穴にグッと力を入れながら。

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1 足を腰幅に開いたらタオルを頭上に
胸を張り、視線はやや上向きでバンザイしながらタオルを持つ。

2 そのまま垂直に肩の高さまで下ろす
息を吐きながら、タオルをグッと引き下げる。10回×2セット。


MAQUIA1月号

エクササイズ監修/村木宏衣 撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉(モデル) ヘア&メイク/清水美知(モデル分) スタイリスト/金山礼子 モデル/中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/前野さちこ 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

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