女性にとっては永遠のテーマともいえる「恋とムダ毛の戦い」。今でこそ“365日いつでも肌見せできる”とお手入れ完璧なダレノガレ明美さんが語る、「毛」にまつわる恋愛トークを公開!

Image title

ムダ毛に厳しい昔の彼のおかげで美意識アップ!

 実は、昔の私はムダ毛に無頓着。当時はあまりに気になったときや海に行くとかイベントがあるときにカミソリで処理するくらいで、多少毛が生えていても放置なんてことも。それがムダ毛にうるさい男性とお付き合いしたことで意識が180度変わりました。「腕の毛がじょりじょりする」「わき毛が生えてたら別れる」と指摘されまくって、彼に会う前日はムダ毛を一本たりとも許されないと思って必死で処理するように。外国の血が入っていることもあり、ダレノガレという名にぴったりの毛深さで処理は大変でした。


カミソリの傷を飼い猫のせいにしたことも……(笑)

 すごくせっかちな性格なので、カミソリでムダ毛を剃るときはキズがつきもの。海に遊びに行くのに背中の毛を処理したときなんて、そのキズがしみてしみて・・・。「そのキズ、どうしたの?」とつっこまれたときは、飼い猫にひっかかれたとウソをついてました。今は全身きちんとムダ毛処理をしたので、堂々と肌見せできる状態です。いざというときの恋のチャンスも逃しません! むしろモテたいです♡ ちなみに男性の毛は濃くても薄くてもいいんですが、胸毛だけはNGでお願いします!


撮影/露木聡子 文/長嶺葉月

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share