人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

顔がひと周り小さく!? 寝て押すだけの小顔マッサージでフェイスラインがスッキリ

ボディ

寝ながら顔を押すだけで、キュッと小顔に!? 「MAQUIA」5月号から、たるんだ顔を引き上げて、顔全体をひと回り小顔にするマッサージテクをご紹介。

小顔マッサージテク

たちまちキュッ! ゆるみがシュッ!
久 優子さんの
寝て押すだけで小顔マッサージ


ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さん

「美・Conscious〜カラダ職人〜」代表。美脚トレーナー。著書『奇跡の小顔マッサージ1週間レシピ』(宝島社)が話題。


寝る前マッサージでスッキリ


寝る前にマッサージでスッキリ!


小顔マッサージにおすすめコスメおすすめコスメ
久さんが顔のマッサージに愛用しているのがこの2つのオイル。(右)久さん開発のオーガニックの引き締めオイル。Aroma Pro Organics×美・Conscious ボディオイルシェイピング(SH) 50ml ¥6500/AiB (左)インカオメガオイルと、ゴールデンホホバオイルを配合。なめらかな肌に整える。ハーバルオイル ゴールド 40ml ¥5000/アルビオン

小顔になる土台をつくるマッサージはこちらでチェック!


あごを挟んで顔を振る

1/6

親指であご下を押し流す

2/6

耳下からたるみ解消

3/6

耳下から顔を持ち上げ

4/6

頬全体をリフトアップ

5/6

頬骨を引き上げる

6/6

あご骨周りをシャープに

あごの老廃物を流してフェイスラインを引き締め、スッキリとシャープに。


1 あごを挟んで顔を振る

人差し指と中指を曲げてあごの骨を挟み、指であごを固定したまま顔を左右に3回振り、あごを刺激。指を少しずつ移動させ耳たぶまで行って。

2 親指であご下を押し流す

人差し指を曲げ、あご先に当て親指をあごの骨に沿って真上に押し上げるようにして耳の下まで押し流す。耳の下まで行ったらグッと押す。これを2回。12を左右とも行う。

耳下からたるみ解消

おでこの筋肉の緊張を解き、頭皮のコリを取ることで顔が引き上がりやすくなる。


1 顔を包み、押し動かす

顔全体を包み込むように指を置き、指先に力を入れ、顔の中心に寄せるように押し動かす。次に指を外に広げていく。ゆっくりと1回。

2 耳下から顔を持ち上げ

耳の下に親指を、小指を眉の上に、他の指を自然に顔に当て、顔の上半分を持ち上げて5秒ほどキープ。

頬全体をリフトアップ

顔を引き上げて正しい位置を体に覚えさせるマッサージ。血行が促進し、美肌にも。


1 顔を元の位置に引き上げ

親指で耳下を押しながら、手のひらを顔に密着させて引き上げ5秒キープ。正しい位置を顔に覚えさせて。

2 頬骨を引き上げる

親指の付け根(手根)を頬骨にのせ、円を描くように回しながら引き上げて5秒キープ。


MAQUIA5月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/梅林裕美 モデル/加治ひとみ 取材・文/和田美穂 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

小顔の記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN