こじはるも絶賛! ヘルシーレシピ【キヌアサラダ】と【とり胸肉のタンドリーチキン】を紹介

ボディ
いいね! 8件

みんなが憧れる美BODYの持ち主、こじはるも、今までのダイエットを見直し中!? 現在27歳。大人の女性に必要な痩せグセのヒントをつかむまでをご紹介します。今回は、こじはるの日頃の食生活をプロがジャッジ! 最近ハマっているというキヌアと、大好きな鶏を使った簡単レシピも習います。


Image title




管理栄養士

㈱エミッシュ代表取締役Love Table Labo.代表

柴田真希さん



ほとんど外食の毎日…

ある日のメニュー

(朝)ロージュースを1杯。

Image title



(昼)仕事場にあるおにぎり、サンドイッチ、サラダなどをつまむ程度。


(おやつ)フルーツを少し。


(夜)和食、焼肉などほとんど外食。お肉は赤身が好き。


Image title

(寝る前)お茶や白湯にココナッツオイルを入れて。



完全にエネルギー不足です

柴田真希さん「朝は体温も代謝も上がるので食べたほうがいいですね。昼は完全にエネルギー不足。バランスの良い食事を心がけて。赤身のお肉やお魚は筋肉を作るので、外食も正しくおつきあいすればOKです。けれど寝る前の脂質は胃腸の負担になるので摂りすぎに注意!」



栄養満点メニューで美ボディに!

鶏むね肉のタンドリーチキン

Image title



材料2人分】

・鶏むね肉(皮なし)200g 


・ヨーグルト大さじ2 

・カレー粉小さじ1 

・塩小さじ1/3


・さつまいも1/2本 

・赤パプリカ1/2個 

・ブロッコリー4房 


・オリーブオイル大さじ1 

にんにく(スライス)1かけ


【作り方】

①鶏むね肉はそぎ切りに。Aをボウルに入れて混ぜ、鶏肉をからめて10分以上置く。

②さつまいもは皮付きのまま8㎜厚の半月切り、赤パプリカは乱切りに、ブロッコリーは小房に分けておく。

③フライパンにBを入れて火にかけ、鶏肉とさつまいもを入れてフタをし中火で2分加熱。

④鶏肉とさつまいもを裏返し、赤パプリカとブロッコリーを加えてフタをし弱火で3分加熱して全体をひと混ぜする。


キヌアのカラフルサラダ



Image title

材料2人分】

・キヌア80g 

・枝豆(茹でてさやから出したもの)40g 

・ミニトマト5個 

・コーン40g 

・ブラックオリーブ4個 

・酢 大さじ2

・粒マスタード 大さじ1 

・はちみつ大さじ1/2 

・塩小さじ1/3 

・エゴマオイル大さじ1


【作り方】

①キヌアを目の細かいザルや茶こしを使って2〜3回洗う。鍋にたっぷりの湯を沸かし、キヌアを入れて15~20分茹でる。よく湯きりをし粗熱をとる。

②ミニトマトは4等分に、ブラックオリーブは薄切りにする。

③ボウルにAを入れ混ぜ、キヌアと野菜を入れ和える。


バランスの取れた食事と、少しずつのトレーニングを毎日続けて、健康的なストイックBODYを目指しましょう!


MAQUIA2015年6月号

撮影/ND CHOW〈S-14〉 馬場のぶよし(エクササイズ) ヘア&メイク/KUBOKI〈スリーピース〉 SAKURA 岩淵賀世〈アルール〉(エクササイズ) スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 森 由美江(エクササイズ) モデル/小嶋陽菜(マキアモデル)  取材・文/通山奈津子 構成/伊藤かおり(MAQUIA)


≪関連リンクはこちら≫


イタ気持ちいい【セルフ骨気~コルギ~】でキュッと小顔、たるみもオフ!≫≫


今からマークしておくべし! 次くる【スーパーフード】大集合≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN