簡単なのに手が込んだ風に見える! カレごはんにおすすめ 【ピリ辛レシピ】

ボディ
いいね! 1件

秋の夜長、おうちデートでカレに手料理を食べてもらいたい! でも、正直お料理は苦手で・・・。そんなあなたに朗報♪ 簡単にできて美味しい、しかも手が込んだ風に見える褒められレシピをラッセルさんに教えていただきました。

Image title


「自分の作ったお料理をカレがモリモリ食べてくれると、とっても嬉しいですよね。メキシカン風のピリ辛トマト煮込みは、簡単に作れて、白いご飯とよく合うので、ついお箸がすすむはず。ラム肉はカルニチンが入っていて代謝が上がり、ヘルシーレシピでもあるんですよ。」(ラッセルさん)


ラム肉とミックスビーンズのピリ辛トマト煮込み

材料(2人前)

ラム肉切り落とし・・・250g

ホールトマト・・・1缶

玉ねぎ・・・1/2個

赤ピーマン・・・1個

ミックスビーンズ・・・100g

塩胡椒・・・少々

固形コンソメ・・・1個

ローレル・・・1枚

カレー粉・・・小さじ1

タイム・・・小さじ1/2

チリパウダー・・・少々

オリーブオイル・・・適量


作りかた

玉ねぎと赤ピーマンをみじん切り、ラム肉を食べやすいサイズに切る。

フライパンにオリーブオイルをひき、ラム肉、玉ねぎ、赤ピーマンの順に炒めミックスビーンズを加えて炒める。

3 ホールトマトとローレルを入れ弱火にする。コンソメをほぐしながら加えカレー粉、タイム、チリパウダーを加え煮込んで出来上がり。


POINT ①

スパイスの香りでラム肉の匂いが苦手な人にも食べやすいです。ラム肉は鮮度が落ちると匂いが強くなるので、あれば是非、冷凍ではなく生の物を使って下さい。(ラッセルさん)

POINT ②

スパイスは効いてますが辛さは控えめです。辛いのが好きな方は煮込む時に鷹の爪などを加えて煮込んで下さいね。(ラッセルさん)


Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN