おうちで簡単! 本島彩帆里式「美尻スクワット」で全身の巡りをアップ

ボディ
いいね! 10件

お尻が垂れると足太りの原因に。「MAQUIA」12月号では、ダイエット美容家の本島彩帆里さんがダイエット2日目にオススメの美尻スクワットをレクチャー。

Image title

SAORI MOTOJIMA
ダイエット美容家、セレクトショップ「サオリマルシェ」主宰。インスタグラム(@saoooori89)やメディアを中心に、元エステティシャンの知識を生かした美容・痩身情報を提供している。近著に『やせる #ほめぐせ』がある。


2日目
デトックスする
不要なモノを体外に排出することで、 摂った栄養が体により効果をもたらしてくれる。まずは徹底的にデトックス。


美尻スクワット
で、

全身の巡りをよくする

「スクワット動作や足上げによって血液が押し出され、全身の巡りがアップします。またお尻が垂れると、 太ももにお肉が逃げてしまうため、 足太りの原因に……。効果が出やすいパーツなので、5回〜を目安に行って」

スクワット

足は肩幅より広く、つま先を外側に向ける。脚の付け根をかかとの方に下ろすイメージで腰を下ろす→ゆっくり元の位置に戻る。

Image title


Image title

背筋を伸ばし、ひざとつま先のラインをまっすぐに。前傾姿勢は×。

寝ながら足上げ

かかとを90度にして、 体を横向きにして寝る。右足をゆっくり上げる→下げるを10回繰り返す。体の向きを変えて同様に。

MAQUIA12月号

撮影/押尾健太郎 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/福永いずみ モデル/本島彩帆里 構成・文/平田桃子〈verb〉 企画/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN