運動嫌いのこじはると一緒に、痩せグセエクササイズ!

ボディ
いいね! 11件

みんなが憧れる美BODYの持ち主、こじはるも、今までのダイエットを見直し中!? 現在27歳。大人の女性に必要な痩せグセのヒントをつかむまでをご紹介します。痩せへの近道は、毎日少しずつ、ムリなく続けられるトレーニング。ボディコンディショナー寺田健志さん直伝の、痩せグセをつけるデイリーエクササイズで、こじはると一緒にストイックボディを目指しましょう!



Image title




ボディコンディショナー

寺田健志さん

Image title


骨盤矯正・小顔矯正・マッサージを行うプライベートサロン『NEUTRAL』を運営。5月に書籍『稼げる男は皆やっている エグゼクティブな身体のつくり方〜たった5キロも絞れない男は、もういらない。』(明日香出版社)を発売。



効かせたいパーツを意識するだけで効果UP

こじはる(以下K)運動して筋肉をつけたいとは思ってるんです。

寺田先生(以下T)気になっているという背中は、自分では鍛えにくい部位。ゴムなりマシンなりで負荷をかけ、肩甲骨をしっかり動かしながらトレーニングを行うのが本来は最も効果的です。


K えー! 肩甲骨を動かすエクササイズって違和感があって苦手〜(笑)。腹筋なら楽しくて、家でもやるんですけどね。


T 少しでも続けられるほうが絶対的にいいです。ちなみに腹筋はいつも同じ時間帯に行うのがオススメ。お腹の上側、下側など、効かせる場所を脳でイメージしながらやると数10%効果が上がるといわれています。効かせたい場所を手で触りながらやるのもいいですよ。さらに、どのエクササイズも1セット15回、最低でも3セットはやること。そして1セット目はあえてハードに行って体をいじめると、効果が出やすいんです。


K 痩せグセをつけるために大切なことってなんですか?


T まずは歪みのない骨盤を作ることです。骨盤がねじれているといくらエクササイズしてもキレイな体にはなりません。骨盤チェックは自分でも簡単にできますよ。お気に入りのエクササイズに少しずつ負荷を加えて、継続して続けることももちろん大切。ムリせずストイックな体を狙える痩せコツエクササイズを教えますね!



痩せグセをつけるデイリーエクササイズ


まずは骨盤の歪みをチェック!

Image title


壁に沿って立ち、かかととお尻、両肩が壁につき、背中に手のひらがすっと入るくらい隙間があれば正しい姿勢。



超簡単! 背中の筋トレ

(メイン画像)

胸の前で両手の指を組み、肩甲骨を寄せるイメージをしながら右手で左手をゆっくり引っ張る。逆も同様に。



肩甲骨まわりを刺激

Image title


壁に手をついてお辞儀しながら息をゆっくりと吐ききる。腰だけで上体を曲げるよう意識すると伸びやすい。


直線歩きで内もも強化

Image title


お尻をキュッと締めて内臓をもち上げるようイメージしながら、Iラインをまたぐように歩くと内ももに効く。



次回は、すっきりとしたウエストをつくるトレーニングをご紹介します。



MAQUIA2015年6月号

撮影/ND CHOW〈S-14〉 馬場のぶよし(エクササイズ) ヘア&メイク/KUBOKI〈スリーピース〉 SAKURA 岩淵賀世〈アルール〉(エクササイズ) スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 森 由美江(エクササイズ) モデル/小嶋陽菜(マキアモデル)  取材・文/通山奈津子 構成/伊藤かおり(MAQUIA)



≪関連リンクはこちら≫


骨盤を整えて尻力向上! 【美尻の基礎をつくる】簡単トレーニング法 ≫≫


ダイエット中におすすめ!満腹デザート♥︎スーパーフード【チアシードと豆乳の杏仁豆腐】≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN