人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

泉 里香さんに10の質問! 買ってよかった美容グッズは? 体重のリセット法は?etc.

ボディ

「MAQUIA」7月号では、“ナミBODY”が話題の泉 里香さんにインタビュー。「負けず嫌いだから、目標があれば頑張れる」そんな前向きマインドに、10のQ&Aでさらに迫ります。

Image title

RIKA IZUMI
いずみ りか●1988年10月11日生まれ、京都府出身。『Oggi』『with』の他、多数の美容誌などで活躍。現在、コカコーラ『リアルゴールド』のCMがオンエア中。公式インスタグラムはrika_izumi_


Q.ダイエットのモチベーションを保つコツって?

期限を決め目標を
具体的に設定すること!

私の場合は、それこそナミのCM撮影のように『この仕事までにこんな体にする!』という目標を定め計画的に行います。何となく痩せる、じゃなくて、期限を決めるとうまくいくかも


Q.洋服を選ぶとき、どんなところに気をつけてる?

何よりも、体のバランスがよく見える服選びを心がけています。例えば、ウエストが引き締まって見えるハイウエストのパンツやスカートはその代表格。襟ぐりの空き具合や着丈によって見た目バランスも変化するので、自分の体が一番よく見えるディテールにこだわって探します


Q.ストレスが溜まった時はどんなふうに発散してる?

一番の発散法はUSJのジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ること。でも遠くてそうそう行けないので、普段は自分へのごほうびとして、おいしくて質のいい食事を摂るようにしています。それと、眠ることが大好き。時間が取れたら9時間睡眠でリセットします


Q.買ってよかった美容グッズってある?

髪にツヤを与えるヘアビューザーなども愛用していますが、最も買ってよかった!と実感しているのは“ストレッチポール”。疲れが溜まっているなぁと感じたときは、テレビを観ながらポールの上に寝そべって全身を伸ばします。すると滞っていたものが流れていく感じがしてとっても気持ちいい! オススメですよ


Q.お休みの日は何してる?

とにかく寝る! 一日中引きこもって、何も食べずにお昼まで寝ています。睡眠が何よりの癒しです。もし二日間まるっとお休みが出来たら、近場に旅行に出かけたいですね。行き先は新幹線でピュッと行ける金沢とかがいいかな。しばらくゆっくりお出かけできていないので、今年は旅に出たい!


Q.コリや疲れが溜まったときの駆け込みサロンはどこ?

髙橋ミカさんの『ミッシィボーテ』と麻布十番の『リッシュ』です。週1のジム通いで体は動かしているけれど、長期の撮影が続いて疲れやむくみがひどくなり、滞ってるなと感じたときは、やっぱりプロの手に頼るのが一番。脚だけなど部分的にではなく、全身のコリをほぐしてもらうとすっきり


Q.何をしているときが一番幸せ?

実家に帰って
家族と一緒にいるとき

京都の実家に帰って、家族と一緒にいるときがもっとも幸せ。和みますね。一日の中で一番ゆったりできるのは晩ごはんを食べた後。ストレッチしてボーっとするのが至福♡


Q.美容や美ボディの情報、どこから得てる?

こういう美容誌の撮影現場が、情報収集には最適。特に仲良しのヘア&メイク高橋里帆ちゃんからは、いろいろと情報を得ています。プロはいち早くいいものを知っているので、本当に参考になります。ちなみに今欲しいと思っている美容グッズは、リフトアップできる美顔器です♪


Q.体重が増えたときのリセット法を教えて!

いろいろ試した中で、何よりも効果てきめんなのは、糖質オフかな。ただ、食事制限だけでは限界があると思うので、効果がストップしたらトレーニングと組み合わせると最強だと思います。私は体重が微増したら、糖質オフとお風呂の中でのマッサージや筋トレで調整するように


Q.ナミの次にやってみたいキャラクターは?

ズバリ、『うる星やつら』のラムちゃん! トラ柄のコスチュームを着たセクシーな姿は、小さい頃からの憧れです。ナミも大好きなキャラクターだったからあれだけ奮起できたと思うので、そんな機会があればまた体作りを頑張れそうです。オファーお待ちしています(笑)



MAQUIA7月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/プロップス ナウ

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

くびれトレーニングをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN