簡単エクササイズでゆがみを正す! おうちでできるぽっこりお腹解消法

ボディ

日常生活のくせで生まれたゆがみをリセットして、スリムなお腹に! 「MAQUIA」6月号では、気になる部分のゆがみを正す簡単エクササイズをご紹介。

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欲しいのは、キュッとした
くびれとぺたんこ感!

あなたがすべき

「腹トレ」100問100答

しばらく姿を見ないくびれに、視界を遮るぽっこりお腹……。現実逃避する前に、全方位から切り込む腹トレテクに挑むべし!


あなたのぽっこりお腹はどのタイプ? 【チェックリストで診断

骨格を整えてくびれを再生!
南 雅子先生監修

骨格ゆがみで
お腹ぽっこり解消

「骨格だから仕方ない」と諦めていませんか? 日常生活のくせで生まれたゆがみは自分でリセット、スリムなお腹に!


Q 胸郭ゆがみを正すには?

A ひじ回しエクササイズを

1 脚を肩幅より広く開き、足の親指以外の4本を上げる。右手を乳首の延長線上、筋肉が硬い部分にあて、左手はお腹に。へそを引き上げる。

2 胸を引き上げるイメージで右手を肩の後ろ側へすべらせながらひじを天井に向ける。

3 左手で右ひじをつかみ、限界まで引き上げて離す。

4 ひじを大きく後ろへ回す。

5 ひじをウエストにつける。

6 右手親指の爪を中指の第一関節に立て、手の甲を自分に向けたら下ろす。左右5回ずつ行う。

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