【1日3分押すだけ】久 優子流・膝流しマッサージで夏の脚見せファッションも怖くない!

ボディ

「MAQUIA」6月号では、1日3分押すだけで美脚を叶える方法を、人気美脚トレーナーの久 優子さんがレクチャー。膝まわり引き締めと、膝下を長く見せるメソッドをご紹介。
Image title

 予約が取れない 
 人気美脚トレーナー 

久 優子さん監修

1日3分押すだけで、なりたい脚に

今、美脚トレーナー・久優子さんの「押しヤセ」メソッドが、簡単なのに脚ヤセ効果が高いと大評判。その方法を久さんが直伝! 続ければ、今年の夏は脚見せファッションに自信がもてるはず。


美脚トレーナー
久 優子さん

「美・Conscious〜カラダ職人〜」代表。15kgのダイエットに成功した体験をもとに独自の美脚メソッドを確立。著書『押したら、ヤセた。』(宝島社)も話題。


なぜ押すだけで
脚ヤセするの?

脚を押すのを習慣にして15kgやせに成功した久優子さん。その後、脚のパーツモデルを経て、予防医学やリンパケアを学び独自の美脚メソッドを確立。「私のメソッドでは血液、関節、リンパ、反射区・ツボの4つにアプローチします。流れが促進され、骨格が整って脚が本来の姿に戻るため、代謝が上がってやせるのです。入浴後に行うのが特に効果的。左右の脚とも1カ所10 〜15秒を目安に行って」


4つのアプローチで脚ヤセ!

リンパ

リンパ管の随所にあるリンパ節には老廃物が停滞。ここを開くように押すと老廃物の排出が促され脚ヤセ効果が。


血液

血管は皮膚の浅い部分にも深い部分にも存在。押すとどちらにも刺激が加わり血行が促進し、代謝がアップ。


関節

関節は押したり回したりすると緩み、骨格のゆがみが改善。するとリンパや血液の流れがよくなりやせやすく。


反射区・ツボ

脚には体のさまざまな臓器につながる反射区やツボがあり、押すとその臓器の機能が整い、やせやすい体に。


 願望 

膝まわりをキュッとしたい!

膝の骨まわりを押す

親指と人差し指の先を膝の骨に当て、骨に沿って指を開き閉じしながら押す。

膝の皿を動かして押す

親指を膝上、人差し指を膝下に当て、上下左右に押しながら動かす。

膝の骨を押す

両手のひらで膝の骨を包み、左右から膝を圧迫するように押す。

膝まわりを押す

膝まわりを、膝上から膝裏へと親指以外の指の第二関節で押していく。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN