【ラッセル マイアのお料理ブログ 番外編】温活で内側から美人を目指す!「omron式美人温活セミナー」レポート!

ボディ
いいね! 2件

こんにちは、ラッセル マイアです! 今回はお料理ブログ番外編パート2。omron式美人温活部さんの温活レシピお料理教室に参加して来ました!


omron式美人温活部の

料理教室へGO!

Image title

先生はNYスタイルのジャーサラダレシピなどのレシピ本も出されているりんひろこさん。料理教室中も丁寧に優しくわかりやすく説明して下さいました。今回料理教室で教えて頂いたのは「中華風鶏しょうが粥」、「かぼちゃとクリームチーズの焼き春巻き」の2つ。

Image title

女性に嬉しい栄養たっぷりで優しい味で心も身体も満足の料理でした。焼き春巻きはかぼちゃのほっくりねっとり感、クリームチーズのこっくり感、レタスのしゃきしゃき感といろんな食感が楽しめる料理です! 鶏しょうが粥は市販の出汁は使わず、昆布、鶏、しょうがから天然の出汁がたっぷりで深い味わいがとても美味しかったです。


トッピングはクコの実、パクチーと手作りのネギ油。面白かったのは、中華粥のトッピングでよく使われる揚げパンの代わりに、油揚げを使ったこと! 油揚げを短冊切りして、ラップをかけずに600wのレンジで1分30秒。お家で作れるものが増えると楽しいです♪


驚いたのは、クーラーが付いた教室なのに料理を食べ始めたらすぐにポカポカしてきて、皆さんと汗をかきながら食べた事です! 食材のパワーってすごいですね! これからの季節、ますます冷え症に悩まされる女子が増えてくると思いますので、自力で体温を管理したり、身体を大切にするための温活をおすすめしていきたいです。


omron式美人温活のレシピはこちらのページから!

★冷えに用心! カラダの中から温める温活レシピ②

かぼちゃのクリームチーズ焼き春巻き&彩り野菜のにんじんしりしりー


お料理教室でやらなかったのですが、ウェブサイトに紹介されている、温活レシピメニュー「彩り野菜のにんじんしりしりー」を自己流アレンジしてみました! とき卵を入れず、おからと卯の花に。中華粥の昆布の出汁が効いていたのが美味しかったので昆布を入れたくなり、戻した昆布を細切りにし、おからを加えて食感をプラス。本みりんと塩だけで味付けて、優しい味わいに仕上げました。

Image title

皆さんも「温活レシピ」を作ってみたら、インスタグラムやブログにアップしてみてくださいね。「#omron式美人 #温活部 #やってみよう」のハッシュタグも忘れずに!


最後まで読んで下さりどうもありがとうございます! 今後もお料理やキレイに関するブログを、お料理レシピとは別に発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。


Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/


≪関連リンクはこちら≫


「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


ヘルシー&時短な朝食メニュー!「ミネストローネスープかけ雑穀ごはん」>>>



美味しい「ツナ缶レシピ」2品★地中海風サラダ&スパニッシュオムレツはワインとご一緒に!>>>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN