香りの力を借りて、新しい生活にステキな縁を引き寄せて!

ボディ
いいね! 0件

新しいスタートを切ったり、環境が変わったりすることが多い季節も終盤。今春、新たな出会いがあった人や、人間関係が変わったという人も少なくないはず。 仕事もプライベートも、あらゆる関係を良好に導く香りを、香水コーディネーターの牧野和世さんに伺いました。


 


 

牧野和世

ビューティプロデューサー・香水コーディネーター。香りで運命を操るエキスパート。


 


 

 

 

恋に仕事に……ハッピーな関係をはじめたいなら?

牧野和世さん「立ちのぼる香りは、運気を上げて強運体質になるお守りになります。“木”の年である今年、幸運を引き寄せるのはオレンジをはじめとした柑橘系の香り。エアーにひと吹きし、その香りのトンネルをくぐるようにまとってみては? その周囲の人も、きっと心が安らぐはず。誰からも好感をもたれ、周囲もハッピーにするので、新しい恋を始めたい人にも、仕事の人間関係をスムーズにしたい人にもおすすめ」。

爽やかな柑橘の香りは春から夏へと移る軽やかな空気にぴったり。恋愛運をさらに上げるためには?

牧野和世さん「特に新しいLOVEを捕まえたい人は、オレンジ+フローラルの石けんを思わせるような、清潔感と甘さのある香りを。髪の内側やスカートのすそにスプレーして、ふんわり香らせるといいですね。仕事のシーンには、潔白、誠実さをアピールできるサクラの香りもぴったり」。


 

2015年の運気アップにオススメの香りを、牧野さんに教えていただきました。


 

Image title


 

 

清々しくて元気になる、2015年「ザ・開運」の香り

(画像右)

心地よくいきいきとした緑茶とマンダリン、フルーティな芳香のオスマンサスの香り。

牧野和世さん「マンダリンの香りは今年の開運にぴったり。お茶には落ち着きがあり、お仕事シーンにもおすすめ」。


 

アニック グタール イル オテ オードトワレ 100㎖ ¥19700/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部(5/13発売)


 

「髪からふわり」で魅了! これぞ王道モテの香り

アプリコットやピーチとピオニーがハーモニーを奏でる、人気の香りのヘアミスト。

牧野和世さん「男性ウケ、好感度の高さは満点! 今年は“髪”も恋愛運を開く重要なカギになる」。これをバッグに忍ばせれば、もう恋は思いのまま!?


 

ミスディオール ヘアミスト 30㎖ ¥4500/パルファン・クリスチャン・ディオール


 

次回は、みずみずしくフルーティな香りを紹介します!


 


マキア2015年6月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/田中美和子 取材・文/巽 香 構成/鵜飼香子(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN