人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

気になるぽっこりお腹を撲滅! かっさで簡単・腸流しマッサージ

ボディ

「MAQUIA」6月号の特別付録「ポイント美圧かっさ」を使ったテクニックを、ダイエット美容家・本島彩帆里さんが徹底解説! 気になるぽっこりお腹もこれで解決。

Image title

本島式
「ポイント美圧かっさ」
即インスタ映えBody

インスタでも大人気のダイエット美容家・本島彩帆里さんがMAQUIAのために気になるパーツを攻略するかっさを考案。その威力と、部分痩せを叶える本島流のメソッドをご紹介!


気になるパーツを狙い撃ち!

ポイント美圧かっさ

パーツ別使いこなし

「ダイエットは続けることが大切」という本島さん。ケアも頑張りすぎず気になるパーツのちょこっとケアから始めるのが美ボディの秘訣!

Image title

「実はお腹やお尻痩せって簡単なんです」と本島さん。脂肪が多いからこそ、ちょっとケアすれば痩せるという本島セオリーを支えるテクニックを惜しみなく公開。


ハードなトレーニングより
日々のちょいケアが大切!

「筋肉がつきすぎず、女性らしいメリハリのある体が理想」と語る本島さん。かつてはジムに入会したこともあったけれど続かず、自分には向いていないことを実感。たまに行うハードなトレーニングより、毎日のちょこっとエクササイズやマッサージのほうが自分に合っている、と気づいたそう。「セルフで体をほぐすというと難しく聞こえますが、王冠かっさを使うとほぐす/流す/かき出すといった動きも簡単に。1日1分、気になるパーツだけでいいので気軽にトライを。毎日ちょっとでいいので体をかまうことが大切なんです」


気になるお腹痩せも王冠かっさなら簡単!

Image title

腸を流して、ぽっこり撲滅 下腹

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

1 細かく円を描いて
寝ぼけた腸を活性化

便秘や腸の下垂で生じる下腹のぽっこり。細かくほぐして腸をマッサージしていく。

2 ハートをぐっと差し入れ
痛キモな圧でマッサージ

ハート部分を使って、おへその右上からスタート。痛くない程度の圧で小さく円を描く。

3 ハートを立てて使うと
深部に響いて効果UP

ストレスで硬くなりやすい上側は、無理のない範囲でハート部分をぐっと入れてほぐす。

4 柔らかお腹な人は
王冠で深部に効かせて

効かせたい人、お腹がそれほど硬くない人は王冠部分でマッサージするとさらに効果的。

5 上から下へ流して
ぽっこりを撲滅

かっさを両手で持ち、柄のカーブ面を上から下へ。お腹全体で3本線を描くのが目安。

6 ぺたんこになーれ!
そけい部へ流してすっきり

むくみや老廃物をそけい部へと流し込むイメージで、上から下へと流しきって終了。


MAQUIA6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/福永いずみ 取材・文/高見沢里子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN