人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ほっそり美脚を手に入れる! 全身やせにも効果的な“押すだけ簡単マッサージ”

ボディ

脚をすっきりさせるならコレ! 「MAQUIA」11月号から、話題沸騰中の美脚トレーナー・久 優子さんの美脚マッサージをご紹介します。

Image title

Image title

美脚トレーナー
久 優子(ひさしゆうこ)さん

「美・Conscious〜カラダ職人〜」代表。脚のパーツモデルを経て、−15kgやせに成功した経験を元に独自のメソッドを確立。著書は『やせたいところから最速でやせる! 久式リンパマッサージ』(宝島社)など。


やせる体をつくる土台

 ほっそり美脚を手に入れる 

脚をスッキリ細くしたい人はこのマッサージを。脚のケアをすると全身やせにも効果的。マッサージは必ずオイルなどを塗って行って。


久さんおすすめアイテム

Image title

引き締めに効果的。(右)ボディ オイル“アンティ オー” 100㎖ ¥7400/クラランス (左)Aroma Pro Organics×美・Conscious ボディオイルシェイピング(SH) 50㎖ ¥6500/AiB

Image title


1/9

2/9

3/9

4/9

5/9

6/9

7/9

8/9

9/9

脚を曲げてすねを伸ばす

片手で反対側の足先をつかみ、脚を内側に曲げるようにしてすねを伸ばす。



脚の内側のラインを押す

親指で内くるぶし下から脚の内側の中央のラインを膝の横まで押す。

ふくらはぎを押し流す

片脚を上げ、反対側の手の親指と人差し指の間のカーブを足首に当て、ふくらはぎを下から上へ押し流す。




膝裏をプッシュ

両手の人差し指、中指、薬指で膝裏を押す。膝裏全体をまんべんなく行って。


膝を上下左右に押す

両手の指を組んで膝のお皿を包み、上下左右に動かしながら押す。

太ももを付け根へと押し流す

太ももをグーの手の第2関節で膝上から付け根へ押し流す。全体を行って。

もも裏をお尻の境目まで押す

もも裏を両手の人差し指、中指、薬指の腹で膝裏からお尻の境目まで押す。

そけい部をプッシュ

そけい部を両手の親指の腹で押す。そけい部全体をまんべんなく行う。1〜8を左右とも行う。

これもプラスして

ほどよく筋肉をつけるつま先立ち

久さんの習慣がつま先立ち。左右のかかとを合わせてつま先立ちをし、次にかかとはそのままで膝を曲げる。最後に膝を伸ばしてより高くかかとを上げてつま先立ちをして下ろす。これを10回。「脚全体にほどよく、バランスよく筋肉がつき、ラインがキレイに!」


MAQUIA11月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク広瀬あつこ スタイリスト梅林裕美 モデル福吉真璃奈(マキアビューティズ) イラストタテノカズヒロ 取材・文/和田美穂 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】
Image title

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN