パパッと簡単! 彼も喜ぶ♡ボリューム満点「和風ガーリックオムライス」

ボディ
いいね! 3件

冷蔵庫にあるものでパパッと作れるいつものオムライスをラッセル流にアレンジした「和風あんかけのガーリックラオムライス」。野菜たっぷりボリューム満点で彼が喜ぶこと間違いなし。お仕事帰りの疲れたカラダをニンニクパワーで癒してあげて!

「ケチャップ味のオムライスも美味しいですが、たまには変わりオムライスにチャレンジして料理のバリエーションを彼に見せるのも効果的! お醤油・みりん・昆布茶のさっぱり和風あんとガーリックが意外と合うんです。」(ラッセルさん)

Image title

ガーリックオムライス 和風あんかけ

材料(2人前)

《ガーリックオムライス》


にんにく      2かけ


玉ねぎ         1/2個


いんげん      10本


ベーコン     80g


ご飯            2人前


塩こしょう 少々


しょうゆ    大さじ1


オリーブオイル  大さじ1


卵      3個


塩     少々


牛乳  大さじ2


オリーブオイル   大さじ2


つくり方


 にんにくと玉ねぎをみじん切り、いんげん、ベーコンを1cm角に切る。

 フライパンにオリーブオイルをひき玉ねぎを炒める。透き通ったらベーコン、にんにくを加え炒める。

 いんげんを加えさっと炒めご飯を加える。木べらで切るように炒める。全体に油が馴染みパラパラとしてきたら塩こしょうを振り、しょうゆを回しかける。混ぜながら炒め全体に馴染んだらガーリックライスの出来上がり!


 卵をボールに割り入れ牛乳、塩を入れしっかり混ぜる。


 フライパンを熱し油をひきの半分を入れ中火にする。

 外側の固まった部分から内側にぐるっと2周ほどかき混ぜ、半熟の状態でフライパンから滑らせるように盛り付けたガーリックライスの上に乗せる。

《和風あん》

いんげん   10本


パプリカ    1/2個


水              100cc


昆布茶       少々


しょうゆ  大さじ2


みりん     大さじ1


水溶き片栗粉    大さじ1


 いんげん、パプリカを1cm角に切り、フライパンで油をひかずに炒める。

 さっと炒めたら水を入れ煮立て、昆布茶、しょうゆ、みりんを加え1分ほど煮る。

 火にかけながら水溶き片栗粉を加え全体にとろみがつくように混ぜ火を止める。卵のまわりに盛り付けて出来上がり! あれば万能ねぎを上に飾る。


「野菜を切って材料を準備しておけば、あとはフライパンひとつで簡単にできます。野菜は冷蔵庫にあるものやお好みで。あんかけは満腹感がでるので、ダイエット中の方はご飯を少なめに、あんを多めにかけるのがオススメです。」(ラッセルさん)

Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/


≪関連リンクはこちら≫


「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


ボリューム満点♪ 時短ヘルシー肉レシピ!「 牛ステーキとアボカドのちらし寿司」>>>



お酢&豚肉で絶品!彼に作ってあげたいスタミナおかず「ポーク酢テーキ」☆>>>



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN