話題のカリフラワーライスでカロリーダウン! 【ナシゴレンのダイエットメニューVer.】

ボディ
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お弁当といえば、ごはんやサンドイッチなど、たっぷりの炭水化物をイメージしますよね。美味しいけれど、ダイエット中はカロリーや栄養が気になるところ。

そんなダイエット女子のためにモデル ラッセル マイアさんが考えたのが、カリフラワーの糖質OFF弁当。美容や健康にいいとして注目を集めるカリフラワーをごはんの替わりに代用。アメリカで流行中の「カリフラワーライス」をアジアンフードのナシゴレンにアレンジしました。

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「ニューヨークで話題のカリフラワーライスをアジアンフードにアレンジ!  ごはんの替わりにカリフラワーを使うことで、カロリーが半分以下、糖質は約1/10。食物繊維もビタミンCも豊富なとても優秀なダイエットフードです。お弁当にはもちろん、家でのヘルシーごはんにもおすすめですよ」(ラッセルさん)


カリフラワーのナシゴレン弁当

材料(1人前)

カリフラワー・・・1/2個

玉ねぎ・・・1/2個

ピーマン・・・1個

鶏ムネ肉・・・40g

卵・・・1個

ごま油・・・適量

塩こしょう・・・少々

ナンプラー・・・大さじ1

オイスターソース・・・一垂らし

チリソース・・・一垂らし

カレー粉・・・少々

レモン、きゅうり・・・有れば


作りかた

 カリフラワーをみじん切りにする。玉ねぎ、ピーマンは粗みじんにきざむ。

 鶏肉は角切りにし、塩(分量外)を振る。

 フライパンにごま油をひいて熱し、玉ねぎ、鶏肉を炒める。鶏肉に火が通ったらカリフラワー、ピーマンを加えて炒める。

 全体に火が通ったら、塩こしょう、ナンプラー、オイスターソース、チリソース、カレー粉と加えてなじませる。

 4をお弁当箱にうつし、卵を目玉焼きにしてのせる。お好みでレモン、きゅうりを添えて。


POINT ①

カリフラワーは包丁で刻んでもOKですが、細かく散らばるためフードプロセッサーがおすすめです。(ラッセルさん)

POINT ②
カリフラワーは味が淡白なのでアレンジ自在! お肉料理の付け合わせのガーリックライスにもおすすめです。(ラッセルさん)


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ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


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