効果はいかに!? 話題の【遺伝子検査ダイエット】をやってみました!

ボディ
いいね! 0件

Image title

食事制限しているのに痩せない。その理由は、食べグセにアリ!?


ライターの平田桃子さんが、“遺伝子検査ダイエット”に3週間挑戦しました。検査結果では、脂質で太る洋なし型と判明。平田さん「糖質はオフしていたけど、脂質は完全にノーガードだった! ……頑張ります」。


ライター 平田桃子さん

結婚式を終え、安心感から人生最大の激

太り。太もものお肉をどうにかしたい!


2月19日 慌てて、油を買いに走りました
Image title

カルテには「油の摂り方に注意!」と書いてあった。最近油を切らしていて、代わりにマヨネーズを使うのがマイブーム(コクが出て美味)だったが、オリーブオイルを即刻購入。


朝:卵サンドイッチ、コーヒー

昼:ひよこ豆のカレー

夜:和風きのこパスタ、サラダ


先生のアドバイス

オリーブオイルは血流をサラサラにし、健康によい油です。ただし摂りすぎには注意しましょうね。


2月23日 サプリで脂質の代謝をサポート

(メイン画像)

頼んでいたサプリメントが届く。検査結果をもとに、自分の体質にあった成分を配合してくれているので効果が楽しみ♪ 食べ過ぎた日もサプリを摂れば、罪悪感が薄らぐ気が(笑)。


朝:おにぎり、唐揚げ、卵焼き(ロケ弁当) 

昼:フォー、青パパイヤのサラダ

夜:豚しゃぶうどん、蒸し野菜


先生のアドバイス

サプリメントは継続して摂ることが大切です。併せて、軽い運動も入れるとよりいいですね!


2月27日 ガッツリメシは、昼食に食べますImage title

ごはんを食べ過ぎてしまうグリーンカレーは、夕食ではなく昼食に! 残り野菜を総動員してポトフを作りだめ。脂質が多いベーコンではなく鶏肉を使用し、カロリーをセーブ。


朝:ヨーグルト

昼:グリーンカレー、ポトフ 

夜:ネギトロアボカド丼、ポトフ(残り)


先生のアドバイス

ボリュームの多いメニューを昼食に食べるのはいい心がけです。鶏肉の皮をカットすればよりベスト!


3月4日 お家の米を玄米にチェンジ!Image title

昼のこってりラーメンの罪悪感から、夕食は夫と自然食レストランへ。お肉不使用で、旬のオーガニック野菜をたっぷり堪能。玄米の腹もちのよさに驚き、早速1kg購入!


朝:トースト、ヨーグルト、でこぽん

昼:味噌ラーメン 

夜:有機野菜の和定食


先生のアドバイス

玄米は食物繊維が豊富です。噛みごたえもあるので、満腹感が得られやすくダイエットの強い味方!



3月6日 食材だけではなく、調理法も工夫Image title

どーしてもベーコンが食べたくなり、カルテの指示に従い、電子レンジで加熱して余分な油をカット。山盛り野菜の上に乗せて、オリーブオイルと塩・こしょうでいただきます!


朝:梅干し入り温麺 

昼:卵とキクラゲの炒め物、ごはん、スープ 

夜:ベーコンが主役のサラダ


先生のアドバイス

とてもいい心がけですね。ちなみに野菜やお肉は大きめにカットすると、油の吸収が抑えられますよ。


結果は…

足痩せ効果を実感してます

開始4日目頃から、体が軽く便秘が改善。とくに太ももがスッキリし、パツパツだったスキニーデニムを自信を持って履けるように(笑)。肥満につながる食材がわかるため、他のダイエットに比べて食事制限もゆるやか。ストレスフリーでした♡


体重-3.1kg

ウエスト-1.4cm

下腹-2.1cm

太もも-2cm



次回は、ダイエット食材の最新トレンドをご紹介します。


MAQUIA2015年6月号

イラスト/斉藤ヨーコ 構成・文/平田桃子 岡本のぞみ〈verb〉企画/髙橋美智子(MAQUIA)


Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN