姿勢をよくして、目指せ若見え!背中を意識した肩甲骨エクササイズ

ボディ
いいね! 2件

「MAQUIA」1月号には、肩甲骨ダイエットですっきり痩せBOOKが付いています。悩み別に肩甲骨エクササイズをご紹介。うつ伏せで力を入れて!

Image title

姿勢をよくして若見えしたい!
<うつ伏せボート漕ぎ>

こちらも広背筋に効くエクササイズ。大切なのは腹筋とお尻の穴にグッと力を入れること。でないと腰を痛めることになるので注意!

Image title

1 うつ伏せになり、足と上半身を浮かせる
目線はまっすぐ正面で。お腹にしっかり力を入れ、両腕は前方に。

2 前方の腕をグッと腰の位置まで引き下げる
息を吐きながら、手をグーにして腕を引き下げる。10回×2セット。


<壁ドン背面反らし>
背中だけでなくお尻や太ももの裏側など、身体の背面全体に効くストレッチ。循環がよくなるので、朝起きぬけに行うのもおすすめ。

Image title

1 壁から80㎝程離れて立ち、両手を壁に
足を腰幅に開いて立ち、腰が90度に曲がるようにして両手を壁に。

2 お尻をつき出し背中と太ももの裏を伸ばす
息を吐きながら、お尻をグーッとつき出す。8秒×3セット。

3 そのまま肩を左右交互にストレッチ
肩を左右交互に下げるようにして、肩甲骨周りの筋肉を動かす。


MAQUIA1月号

エクササイズ監修/村木宏衣 撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉(モデル) ヘア&メイク/清水美知(モデル分) スタイリスト/金山礼子 モデル/中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/前野さちこ 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN