余分な脂肪を帳消しできるラク痩せメソッドを実践!

ボディ
いいね! 0件

食事制限しているのに痩せない。その理由は、食べグセにアリ!? 食べ順を意識するだけで脂肪を溜め込みにくい体になる“帳消し食べ順ダイエット”に、ライターの井上真規子さんが3週間挑戦しました!



ライター 井上真規子さん

海外旅行で好きなだけ食べていたら体重増。あごやお尻周りの肉を解消したい。


2月16日 ファイトケミカルスープ中心の食生活に

開始2日目。すごい快便で気持ちいい。お昼は小さいお弁当だったけど、スープがあるので十分お腹も満足。雑穀だと味があるので、食べ順が最後になってもおいしく食べられる!

Image title



Image title

朝:Fスープ、ヨーグルト

昼:Fスープ、雑穀弁当 

夜:Fスープ、そば

*Fスープ=ファイトケミカルスープ


ファイトケミカルスープのレシピはこちら>>


先生のアドバイス

健康的なダイエットは快便から。おいしく食べても太らない帳消しメソッドなら快便が実感できます。


2月19日 急な飲み会もルールを守って帳消し

夕食後、友達と急に飲みに行くことになり、焼鳥屋に。お酒はハイボールをセレクトし、乾杯の前にキャベツを食べて。焼鳥もねぎまと砂肝にして少しでもヘルシーに。

Image title

朝:Fスープ、いり卵、パン、コーヒー

昼:野菜スープ、ピザ、パンナコッタ

夜:Fスープ、おにぎり→キャベツ、焼鳥


先生のアドバイス

キャベツでベジファーストするのは正解。食べる順番を守れば焼鳥やお酒もダイエットの邪魔になりません。


2月24日 中華料理はお酢をかけて低GI化

Image title


昼はがっつり食べたくて外ランチで中華に。酢豚にさらに酢をまわしかけて低GI化。ご飯を食べるときは酢豚のあんをのせて酢をかけてGI値を低くして無理なく帳消し!



朝:Fスープ

昼:サラダ、スープ、酢豚、ごはん、杏仁豆腐

夜:Fスープ、アップルシナモンパン



先生のアドバイス

ご飯やラーメン、炭水化物を食べたいときは酢が大活躍。酢はアミラーゼの働きを抑えてGI値を下げます。


2月26日 そば湯を先に飲んだら完食前に満腹感

そばの場合はそば湯を先に飲み、天ぷらの衣をなるべく外せばOK。先にそば湯を飲むと満腹感で天ぷらは残すことに。夜は飲み会だったので帰ってから酔い覚ましにスープを。

Image title

朝:Fスープ、ショートパスタ 

昼:そば湯、そば、明日葉天ぷら

夜:冷奴、サラダ、鴨、赤ワイン、Fスープ


先生のアドバイス

そば屋では必ずそば湯を頼みましょう! ベジファーストを守ればダイエット中も飲み会に参加できます。


3月4日 間食には低GIのイチゴをチョイス!

間食が食べたくなったときは低GIのフルーツならOKと聞いたので、大好きなイチゴをパクリ。ケーキやチョコは無理だけど、甘いものもちゃんと食べられるので満足度高し!

Image title

朝:Fスープ 

昼:Fスープ、チキン、雑穀ごはん 

夜:Fスープ、ガパオライス


先生のアドバイス

間食に甘いものが欲しいときはフルーツを食べましょう。イチゴはGI値が低いので最適です。


結果は…

全身デトックスに成功!

10日目で体重が1.2kg減ったのはビックリ。その後、生理前の黄体期に入ったので体重減はゆるやかになったものの結果には大満足。あご周りもすっきりし、ウエストもほっそり。うれしかったのが毎日のお通じ。むくみがとれて、全身デトックスされました!


体重-1.5kg

ウエスト-1.5cm

下腹-0.8cm

太もも-0cm


次回は、食事の時間を工夫するだけの“体内時計ダイエット”をご紹介します。


MAQUIA2015年6月号

イラスト/斉藤ヨーコ 構成・文/平田桃子 岡本のぞみ〈verb〉企画/髙橋美智子(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN