はちみつ&ココナッツオイルつくるお手製スクラブ♡【ラッセル マイアのお料理ブログ 番外編】

ボディ
いいね! 2件

こんにちは、ラッセル マイアです! 自然の物で身体をつくっていく事を意識して、肌のケアにも食べ物を使う事が多いので、今回は、はちみつとココナッツオイルを使った、お手製のスクラブのつくり方と使い方をご紹介します♪

Image title

★はちみつとココナッツオイルでつくるスクラブ★

Image title

はちみつとココナッツオイルとお砂糖を同量ずつを練り、リップスクラブに。
Image title

リップに使うので食べちゃっても安全な物で。

Image title

1 お風呂の時は蒸しタオルで唇が柔らかい時にたっぷり塗り、5分ほど置く。

2 指でクルクルマッサージ

3 ティッシュオフするか洗い流す

→唇の甘皮がスッキリしふっくら柔らかな唇に!


角質ケアと保湿ケアに効果的なので唇に使ったあと、余ったらかかとやひざなどのボディスクラブにも。


私がとくに良く使うのがはちみつです。


はちみつは炎症を抑えてくれ保湿効果もあるので肌が揺らいだ時や赤みが気になる時には顔に塗ってお風呂に浸かります。

以前ははちみつパックをしながらスチーマーを浴びていたのですが垂れてしまうのでお風呂で使うようになりました。


トリートメントに少量混ぜても髪がしっとりします。


肌に塗る場合、加熱処理がされていないオーガニックの物などを使う方が栄養価が高く効果的です。

Image title

さらに効果的なのがマヌカハニー。

毎朝スプーン一杯のマヌカハニーを食べる事で風邪予防にもなるマヌカハニーはとくに栄養たっぷり!


マヌカハニーは金属のスプーンを入れると酸化してしまうので必ず木かプラスチックのスプーンですくうようにして下さいね!


最後まで読んでくださりありがとうございます。キッチンにある食材で、唇・髪・お肌・ボディなど、実はお手入れができちゃうんです。簡単なので一度、お手製スクラブを試してみてくださいね。

Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN