良質なたんぱく質が豊富な肉を、より効率的に、よりおいしく食べるためのメニューが「MAQUIA」8月号には盛りだくさん! その中から、代謝を促進しながら美肌効果も狙える、ラム肉を使った華やかなメニューをご紹介します。

Image title


+ ビタミンB&Cでダイエットに

ラムチョップのパイナップルグリル


高たんぱく、低カロリーでカルニチン豊富なラム肉はダイエットの強い味方。糖質の分解を助け代謝を促すビタミンB1が豊富なパインや、ビタミンCに富んだ赤パプリカと組み合わせれば、たんぱく質の吸収力を上げつつ、代謝を促進。美肌効果も狙えます。


材料(2人分)

ラムチョップ…4本 

カットパイン…1パック(200g) 

赤パプリカ…1/2個 

オリーブオイル…小さじ1

酒…大さじ1 

白ワインビネガー…大さじ1 

塩、こしょう、パセリみじん切り…各適量


1. カットパインは半分の量(100g)だけすり下ろして、ラムチョップになじませ、15分ほど常温で置いておく。焼く直前にキッチンペーパーでパインと水気を拭き取り、塩、こしょうする。パプリカは乱切りにする。


2. フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、ラムチョップを側面の脂身から焼く。側面に焼き色がついたら、余分な油を取って横に倒し、残りのカットパイン、パプリカも並べ、軽く塩を振って焼く。Image title

3. ラムチョップ全体に焼き色がついたら裏返し、肉に酒、白ワインビネガーを振りかけ、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。


4. 器に盛りつけて、塩、こしょう、パセリを振る。



料理家 星谷菜々さん

女性誌などで複数の連載を持つ人気料理家。7月にレシピ本

『フルーツスイーツダイアリー』(グラフィック社)を発売。



次回は、肉に発酵菌やポリフェノールをプラスしたビューティメニューをご紹介します。


MAQUIA8月号

撮影/福尾美雪 レシピ・料理・スタイリスト/星谷菜々 取材・文/宮平なつき 構成/山下弓子(MAQUIA)

 


【MAQUIA8月号☆絶賛発売中】


 ≪関連リンクはこちら≫


夏といえば、肉でしょ!食べながら語りたい【肉の雑学と絶品肉メニュー】≫≫



さっぱりおいしい夏メニュー! 【美容効果の高い肉レシピ】を紹介≫≫

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share