カロリー気にせず食べられる♪ デトックス食材が主役の人気鍋レシピを紹介

ボディ
いいね! 1件

あったかお鍋で体の中からキレイになろう! 今回は「MAQUIA」2月号から、体内から美を育む特製美人鍋レシピを2つ合わせて紹介します。

Image title

コラーゲンが溶け出したビューティ出汁で

手作り鶏だんご鍋


鶏ひき肉(200g)に塩、皮をむいて細かく切ったレンコン(1㎝分)や生姜(大さじ1/2)、ザーサイ(大さじ1)、片栗粉(大さじ1/2)を入れて鶏だんごを作る。鍋に鶏肉のぶつ切り(4本)、ねぎの青い部分(1本)、塩を入れて出汁を作る。鶏だんごはスプーンを使って鍋に入れ、そこへ好きな野菜(春菊やほうれん草、水菜、ねぎ)、えのきだけやしめじを入れ、春雨を加える。


自家栽培の野菜をたっぷりと。大地の恵みをバランスよく

ヘア&メイクアップアーティスト/ライフスタイルデザイナー 藤原美智子さん

Image title

数多くのモデルや女優を美しくする美の達人。化粧品の開発や執筆、講演などでも大活躍。


「マクロビ、ローフード……あらゆる食事法を試し、行き着いた“バランスのよい”食事。自分で畑で育てたり、市場で仕入れた旬の野菜がたっぷりあり、それを十二分に味わえるのが鍋。魚介や肉、昆布……自然の出汁で。お刺身や他のおかずもいただくのでシメはセーブ。腹七分目を心がけています」


藤原さんの鍋曜日

腹七分目に抑えて翌日スッキリ軽やか

Image title


Image title


Image title

米国NTI認定栄養コンサルタントの資格も取得した藤原さんの、ある日の鍋。ハマグリやアサリで出汁をとった「キムチと豚肉」や魚介の「豆乳鍋」など。


【次ページをチェック!】デトックス食材で腸内をキレイに♪ 亜麻仁油を使った特製美鍋のレシピを紹介!>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN