人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

インナーマッスルに効く! 骨盤ストレッチで気になる悩みを解消

ボディ

「MAQUIA」5月号では、骨盤を整えてキレイになるためのプロセスを紹介。骨のプロ・山口先生が、インナーマッスルに効かせる骨盤ストレッチの基本のウォーミングアップを教えます。
骨盤ストレッチ


代官山山口整骨院
山口良純院長

モデル、スポーツ選手から厚い支持を受ける骨のスペシャリスト。顔、身体の整骨のノウハウを知り尽くし、矯正法を次々生み出す。


山口先生直伝
インナーマッスルに効いてほっそり
悩みパーツ別骨盤ストレッチ

骨盤周りの筋肉をほぐして鍛える山口流ストレッチ。簡単なステップで背骨や骨盤の歪みを解消しつつ、気になるパーツに集中的に効かせることができる。

山口流骨盤ストレッチ

オフィスでできるストレッチ


息を吸って肩を上げ、吐きながら下ろす

1/2

肩に手を置き吐きながらダラーっと下に下ろす

2/2

基本のウォーミングアップ1

ストレッチの前に行うと身体の無駄な力が抜け、効かせたいパーツの筋肉に重点的に効かせることができる。


息を吸って肩を上げ、吐きながら下ろす。腰の姿勢をそのままで、出来るだけ指先を床に近づけるように伸ばす。意識的に脱力して

基本のウォーミングアップ2

1で力が抜け切れない人はコレも。ウォーキングなど有酸素運動の前にすれば、脂肪燃焼効果もUP !


息を吸って肩に手を置き、吐きながらダラーっと下に下ろす


MAQUIA5月号

撮影/藤澤由加(モデル) ヘア&メイク/藤本 希〈cheek one〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/福吉真璃奈(マキアビューティズ) イラスト/森 マサコ 構成・文/萩原有紀(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

骨盤の記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN