ダイエット&冷え解消に効くヘルシースープ【酸辣湯&マチェドニアの簡単レシピ】

ボディ
いいね! 1件

今回は、ラッセルさんおすすめのヘルシーでおいしいダイエットスープをご紹介! 季節の変わりめに胃腸がお疲れ気味で食欲がないときでも、カラダにやさしいのでダイエット中の人にも◎


Image title


「体調を崩しそうだなと思った時によく作るのがこの酸辣湯です。マチェドニアはフルーツたっぷりのフルーツサラダ風スープです。日焼けしちゃったときのビタミン補給にも。」(ラッセルさん)


爽やかな中華スープ

トマトの酸辣湯

Image title


材料(2人分)

水・・・400cc
トマト・・・中1個
きくらげ・・・3枚
生姜・・・1かけ
ねぎ・・・1/2本
溶き卵・・・1個分
鶏がらスープ・・・大さじ1/2
しょうゆ・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
塩・・・少々
お酢・・・大さじ2
ラー油・・・適量


作りかた

生姜ときくらげを千切り、ねぎを粗みじん切り、トマトを角切りにする。

鍋に水との生姜、ねぎを入れラー油とお酢以外の調味料を入れて煮立たせる。

トマトを加え一煮立ちさせたら溶き卵を回し入れる。卵に火が通ったらお酢を加え火を止め仕上げにラー油を垂らしたら出来上がり。


ひとくちメモ

「ほとんど家にある材料で作れますし、カラダが温まるので冷えからの不調によく効きます。生姜は皮にポリフェノール、皮の付け根にも栄養があるので、よく洗い皮ごと使います。お酢は熱を加えると酸味が和らぎますので、酸味が苦手な人は先に加えてくださいね。」(ラッセルさん)


【次のページをチェック!】季節のフルーツたっぷりスープ「マチェドニア」はコチラ! >>

「ガスパチョそうめん」の検索結果 - Yahoo!検索

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN