秋の味覚を堪能♡ おうちで簡単イタリアン「栗とマッシュルームの玄米リゾット」

ボディ
いいね! 4件

秋の味覚、栗とマッシュルームを使ったヘルシーな玄米リゾット。おうちで簡単にできる本格派イタリアンレシピ、ちょっとしたおもてなしレシピとして活躍しそう! 

「美容にうれしい玄米を使ったリゾット。歯ごたえがあって満腹感も◎。秋の旬食材、栗のホクホク感とマッシュルームの風味を楽しんでくださいね。パルメザンやオリーブオイルなどお好みの調味料で味付けして。」(ラッセルさん)

Image title

栗とマッシュルームのリゾット

材料(2人前)

玄米                       1合


マッシュルーム     6


玉ねぎ                   1/4個


茹でた剥き栗         6個


水                          600cc


固形コンソメ         一個


オリーブオイル    大さじ2


塩こしょう           適量


粉チーズ              お好みの量


パセリ                  あれば


つくり方

 玉ねぎをみじん切り、マッシュルームをスライスする。


 鍋に水を入れ固形コンソメを溶かし器に移しておく。


 鍋の水気を取りオリーブオイルを熱し玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたらお米を洗わずに加え炒める。


 お米が半透明になったらマッシュルームと栗を加え、コンソメスープをひたひたになるまで入れ煮立てる。煮詰まってきたらスープを数回に分けて加えながら、入れ煮詰めていく。


 水分が無くなってきたら塩こしょうで味を整える。お皿に盛り付けチーズとパセリをかけて出来上がり!


「仕上げにトリュフオイルをかけるとぐっと上品な味に。他にもガーリック風味のオリーブオイルやバターを仕上げに風味付けに加えると本格的な味に仕上がりますよ」(ラッセルさん)

Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/


≪関連リンクはこちら≫


簡単おいしいメニュー満載!「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


スボラ女子でも痩せられるこれなら続く♪ 楽々レシピ >>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN