二重あご、のっぺり顔も解消!小田切ヒロさんがマキア9月号付録“小顔ローラー”のワザを伝授

ボディ
いいね! 2件

「MAQUIA」9月号は、すっきり小顔ローラーが付録。ゆるめるとほぐすの2つの動きで小顔悩みを解消するテクニックをご紹介。

Image title


ゆるめるほぐす の2つの動きで

小顔を阻むお悩み解消

いざ小顔の各論へ! 顔を大きく見せるお悩みを狙い打つ、ゆるめ技とほぐし技をマスターすべし。

Image title


【小顔ローラーのこだわりはこちらをクリック⇒☆☆☆】


Image title


Image title

全身の巡りスイッチオン
手のひらの、人差し指と親指の骨が交わるところのツボをグイッと刺激。全身の巡りをアップ。

Image title

指ローラーでさらに後押し
薬指を避けて、各指をコロコロ。さらに巡りを後押しし、全身をリラックスさせて効きやすい環境に。

Image title

老廃物を流し出す!

仕上げ時は、ローラーでデコルテをジグザグとほぐす。最後はワキの下のリンパに流し込もう。


滞った老廃物溜まりに喝!

二重あご

「あご下は、老廃物の吹き溜まりになりやすい危険地帯。ツボ押し面でプッシュしてコリをほぐしてから、ローラーでほぐして滞りをケア。スッキリと整えて」


1 ツボ押し面で、あご下を輪郭に沿って移動させながら、2秒ずつプッシュ。コリをゆるめ、澱みを流す。

Image title

2 ローラー面で、あご下を輪郭に沿ってコロコロと往復させる。溜まった老廃物をほぐし、溜めない肌へ。

噛み締め筋をゆるめる

エラ張り

「歯をグッと噛み締めたときに硬くなる、咬筋をゆるめて、ほぐすのがミッション。噛み締めポイントのツボ押しと、エラローラーでしっかりとケアしよう」


1 噛み合わせ部分を、ツボ押し面で2秒間プッシュ。エラ張りの原因となる咬筋の強張りをゆるめておく。

Image title

2 ローラー面で耳の前からあご先にかけて、エラの部分をジグザグとほぐして仕上げる。反対側も同様に。

おでこのケアは頭皮から

おでこの角張り

「おでこをほぐしたいなら、額を越えて頭皮までケアすること! 広い範囲で繋がる前頭筋をきっちりとほぐせば、つるんとなめらかな額が手に入るよ」


1 ローラー面でおでこをジグザグとほぐしながら、往復させる。

Image title

2 少し強めに圧をかけたい頭皮は、持ち手のへこみ部分に人差し指を置いてジグザグと幅広めにローラーをかける。何度か往復させて、しっかり前頭筋をほぐす。

鼻脇のコリをバスター

のっぺり顔

「顔がのっぺり間延びして見えるときは、鼻の脇のコリをリリース。ここがスッキリするだけで、顔の立体感が引き立ってキュッと求心的に見えるんだ」


1 ツボ押し面で、鼻の脇を3点にわけて、2秒ずつプッシュ。鼻の脇のコリをゆるめる。反対側も同様に。

Image title

2 ローラー面で、鼻の脇を左右にジグザグと転がしてゆるめる。反対側も同様に。老廃物をほぐし、スッキリ!


MAQUIA9月号

撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/小田切ヒロ〈LA DONNA〉 スタイリスト/立石和代 モデル/福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/長田杏奈 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN