体が硬い人ほど効果大! カチカチに凝り固まった筋肉をダイエットのバネに変える方法

ボディ
いいね! 2件

ダイエットはしたいけど、サロンに行ったりランニングをする時間はない。そんな忙しい女子代表の読者&マキアライターズが、自宅で簡単にできるエクササイズにトライ! 4週間ガチで試した結果やいかに!?  体が硬いコンプレックスをプラスに変える「体が硬い人ほどやせるストレッチ」をご紹介します。



一番効果があったのはココ!

Image title

三段腹だったお腹のたるみがぐっと引き締まり、姿勢も良く。体の厚みが違う!

Image title

城山接骨院

岩井隆彰さん

メディカルトレーナー。的確で素早い施術で、トップアスリートをはじめ、モデルやタレントからの信頼も厚い。

Image title体の硬さ別にストレッチが提案されていて、筋肉の仕組みについてもわかりやすく解説。『体が硬い人ほどやせるストレッチ』(マイナビ)



硬い体こそ痩せる可能性大!

体が硬いからと言ってストレッチをあきらめる必要はナシ! 硬くてもしっかり脂肪燃焼してくれるストレッチを発見。


岩井さん「体が硬い人は筋肉自体が硬く、血液の循環が滞りやすい傾向があります。血流が悪くなると代謝が低下し、エネルギー消費量もダウンしてしまうので、脂肪の蓄積のほか肩こりや冷え性にもつながります。このストレッチの目的は、ズバリ血液の滞りを解消すること。硬くなった筋肉にバネを与え、伸び縮みを正常に保てば、ポンプのように血液の循環を助けてくれるようになります。血液循環が良くなれば基礎代謝が上がり、今までよりも脂肪を燃焼しやすくなります。このストレッチは体が硬い人ほど変化を実感できます。『私には向いていない』とあきらめる前に、ぜひ試してください!」


こんな人にオススメ!

・体が硬い人

・運動不足の人

・ストレッチが苦手な人


次回は、「体が硬い人ほどやせるストレッチ」のHow toをお教えします。


MAQUIA2015年6月号

撮影/藤澤由加 内田優子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 モデル/佐谷戸ミナ(ノンノ専属) 中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/野崎千衣子 構成・文/山下弓子(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN