クックパッドで大好評! たった10分でできるダイエット弁当

ボディ
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「MAQUIA」6月号では、超人気メニューだけを集めた「クックパッドの痩せレシピ」を掲載中。今回は体にもお財布にもやさしい「平日お弁当」のレシピをお届けします。

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クックパッド株式会社 笑顔をふやす広報室

フードアナリスト 木村真依

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食のアンテナを張り巡らせながら、2015年よりマキアビューティズとしても活躍中。食べることも、料理することも大好きな31歳。


体にもお財布にもやさしいランチ
平日お弁当

毎日は難しくても、週に2回くらいならできそうな簡単レシピをご紹介。女子力もUP!  お弁当こそ“作る”の精神で。


調理時間はたったの10分!

鮭の混ぜごはん弁当

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鮭の混ぜご飯 403kcal

レシピID : 2666241 by holokai

■材料(1人分)
・鮭・・・1切れ(茹でて、ほぐす)
・大葉・・・2枚
・煎りごま・・・小さじ1
・ごはん・・・茶碗1杯分
・塩・・・少々
・ごま油・・・少々(香りづけ用)

■作り方

ボウルに材料を入れて、混ぜる。


焼きピーマンのおひたし 10kcal

お弁当に☆焼きピーマンの生姜醤油びたし 

レシピID : 314091 byめいふぁん

■材料(1人分)
・ピーマン・・・1個(種を取って縦に8等分)
・生姜醤油(混ぜ合わせる)
    醤油・・・小さじ1強
    チューブの生姜・・・約1㎝

■作り方

1 ピーマンを油をひかずに中火で両面焼く。ところどころに焦げ目がついてきたらOK。

2 生姜醤油に焼いたピーマンを入れ、2〜3分味をしみこませる。


ノンオイル・にんじんソテー 27kcal

レシピID : 383437

by yamako

■材料(1人分)
・人参・・・中1/2本分(マッチ棒より少し太いくらいの千切り)
・塩・・・ひとつまみ
・白ごま・・・少々

■作り方

1 フライパンを熱し、弱火で人参に塩を振って炒める。

2 人参がしんなりしてツヤが出てきたら、白ごまを振る。


プチトマト・・・1個 3kcal


咀嚼のこともちゃんと考えた、お弁当レシピだと思いました。(ライター・野村)


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