肌をくるくる回すだけ! スキマ時間にできる小顔メソッドを紹介

ボディ
いいね! 2件

「MAQUIA」7月号では、おうちで手軽にできる小顔メソッドを公開中! その中から、マキアビューティズ松岡志歩さんがチャレンジした、“回転セラピー”をご紹介。肌に当てた手を優しく回すだけで、凝り固まった筋肉がほぐれてゆがみ矯正につながり、きゅっと小顔に!

Image title

 

“14.5回”の回転で見違える!

ノブ沼崎式 回転セラピー

“回転セラピー”は肌を時計回りにまわすだけのマッサージ。各パーツを14.5回ずつまわすことで、筋肉のこわばりをほぐし、骨格のゆがみを整える。強い力を必要とせず、痛みもないのでどんな人にもオススメ。


 

美容整体サロンNN styleBeauty 代表

沼崎信行先生

整体や矯正などの手技を融合したオリジナルメソッドを開発。タレントやモデルからの信頼も厚い。


 

『14.5回で驚きの効果! 即効小顔になるノブ沼崎式回転セラピー』 双葉社 ¥1500


 

注意ポイント

・右手は小指の方へ、左手は親指の方へ常に時計回りにまわす

・1カ所ずつ順番通りにまわす

・手のひらや指先に力を入れず、大きくなでるようにまわす


 

STEP1頭のコリをほぐして顔のゆがみを整える


 

1. まずは額の筋肉ほぐしから!Image title

額の右側に右手を置き、力を入れずにその場で円を描くように小指方向に14.5回まわす。


 

2. 髪の生え際をマッサージ

Image title

額からこめかみ部分に手を移動させ、ここも力を入れずに小指方向にゆっくり14.5回まわす。


 

3. 側頭部の緊張をゆるめるImage title

こめかみの次は、頭のハチ部分。手のひらでハチを包むようにして小指方向に14.5回まわす。


 

4. 頭全体をやわらかくほぐす

Image title

右の後頭部に手を添え、小指方向に14.5回。左側も同様に、1~4まで時計回りに回転。


 


 

STEP2老廃物を排出する首リンパ流し

(メイン画像)

1. 耳の後ろのコリをほぐす

右手のひらを右耳の後ろに置き、力を入れずに小指方向に14.5回、頭皮全体をまわす。


 

2. 耳の前のこわばりをオフ

親指と人差し指で耳を挟むように、手のひらを耳前に。そのまま小指方向に14.5回まわす。


 

3. 首のつまりをゆるめて流す

右の首筋に右手を添えて、やさしくなでるように小指方向へ14.5回まわして首筋をほぐす。


 

4. 鎖骨をゆるめて老廃物を流す

右の鎖骨に中指が沿うように左手を置き、親指の方向に14.5回まわす。左側も同様に行う。


 

【次ページをチェック!】首から上だけでなく、腕の筋肉もほぐして、全体的なゆがみを整えます

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN