目指すはハリのある若々しいバスト【老け胸撃退エクササイズ】

ボディ
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自身も4カップのバストアップに成功した美乳研究家MACOさんが「MAQUIA」10月号に登場! 正しいブラの選び方や、“老け胸”の原因と対策を教えてくださいました。その中から、バスト周りの筋肉を鍛える、毎日のエクササイズをお見せします。
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美乳研究家 MACOさん

エクササイズ&マッサージ&食に気を配った生活で、半年でBカップからFカップへ4カップもサイズアップ。小顔と美乳の専門サロン「MALOOVE」主宰。

『寝ながら美乳 つけナイトブラ』(主婦の友社)で美乳作りのノウハウ公開。


下着コンシェルジュ 山田奈央子さん

大手下着メーカー勤務時代にブラ開発に携わり、現在は下着や化粧品のプロデュースを手がける「シルキースタイル」代表。


【大胸筋を鍛えて胸をボリュームアップ!】

MACOさん「大胸筋はバストの土台を作る筋肉。鍛えすぎると胸板が厚くなりすぎますが、程よい筋力アップは豊かなバスト作りに非常に有効です」。


洗面台の高さがおうちトレーニングにベストImage title

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洗面台などに手をついて、体を斜めに倒して。お尻を突き出さないように注意。手とバストの位置が同じ高さになるように、斜め腕立てをする。1日、5回×2セットが目安。


【僧帽筋(そうぼうきん)を柔軟にして垂れ胸をリフトアップ!】

MACOさん「背中にある僧帽筋こそ美乳作りの要となる筋肉。この筋肉が使えていないとバストが垂れる原因に! ひじをまっすぐ伸ばして行って」。


手を後ろで組んで、肩を回すImage titleImage title

足を肩幅よりやや狭めに開き、姿勢を正してまっすぐに立つ。ひじを伸ばして、手を後ろで組み、上下に動かす。できる人は、ひじを伸ばしたまま肩を回す。それぞれ8回行って。


【次ページをチェック!】グッと上向きの美乳をつくるエクササイズ≫≫

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