手軽にはじめられるダイエットサポート食品で、おいしくヘルシーボディに!

ボディ
いいね! 0件

食事制限しているのに痩せない。その理由は、食べグセにアリ!?


 

海外セレブなどから火がついた話題のダイエット法を、美容ライターがひと足先に実践。ダイエットの成果や、普段の食生活に取り入れるコツなどをレポートします!



 

コールドプレスジュースダイエット

「腸のデトックス効果は絶大! 代謝のいい体に」


 

マキアビューティディレクター

髙橋美智子さん

野菜ソムリエの資格を持ち、インナービューティ事情にも詳しい。

Image title

Image title


 

高橋さん「コールドプレスジュースを摂り入れてから6カ月。自分で作って飲んだり、仕事の合間にジューススタンドで購入したりと緩やかに続けていたら、自然と体重が減り始め、半年で2kg減。腸が日々デトックスされている実感が。肌の代謝も上がったせいか、去年から何度もぶり返していた肌のかゆみや炎症が完治。ジュースにはヘンプシードなどのスーパーフードを入れたり、朝は手作りグラノーラと一緒に朝食の定番です」。


 


 

白湯レモン&チアシードダイエット

「お通じが良くなり、1週間で2kg 痩せました」


 

美容ライター 森山和子さん

本誌を中心に数多くの美容記事を執筆。美容食事情にも詳しい。

Image title

森山さん「白湯にレモンを搾って飲む白湯レモンは、朝起きてオイルプリングした後に。確実にお通じが良くなり、体もポカポカとします。


 

Image title

お腹の中で膨らむ栄養豊富なチアシードは、ゴマのように使いました。ドカ食い防止に効果を発揮。1週間ちょっとで2kg痩せました」。


 

 

ココナッツオイルダイエット

「長年の悩みだった生理前の便秘が解消!」


 

美容ライター 岡本のぞみさん

本誌のほか、美容やダイエット、健康テーマの記事を多数執筆。

Image title

Image title

岡本さん「小腸の働きを活発にし、基礎代謝量を上昇させるためダイエット効果も見込めるココナッツオイル。中鎖脂肪酸を多く含み、脂肪になりにくいのも特徴。バナナトーストやドレッシング、豆乳甘酒などのホットドリンクにイン。最も効果を感じたのは生理前。腸の動きが鈍く便秘がちだったのが嘘のよう! 2週間で体重が1kg減りました」。

 

身体の調子を整えて痩せを助ける食材や、食事メソッドで、毎日の食事を楽しみながら美ボディを目指しましょう!


MAQUIA2015年6月号

イラスト/斉藤ヨーコ 構成・文/平田桃子 岡本のぞみ〈verb〉企画/髙橋美智子(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN