「ハリネズミブラシ」で全身すっきり! マキア付録の使い方講座

ボディ
いいね! 0件

「MAQUIA」7月号の付録は、ゴットハンドの田中由佳さん監修の「ハリネズミブラシ」。冷えやむくみ、コリなどの体のトラブルを一気に解決してくれます。全身がすっきり整う、簡単な使い方を紹介します。

Image title

トゲトゲ美容で美女磨き

全身すっきり!

ハリネズミブラシできました


サロン・ド・スウィン
ゴッドハンド
田中由佳さん 監修

女優やモデルはもちろん、美容通が足繁く通う「サロン・ド・スウィン」オーナー。施術した女性の数はなんと85000人以上! SDPよりDVDブックが発売中。

Image title

※マキア7月号コンパクト版にはこの付録はつきません。


このマッサージで全身すっきり!

使い方はいたって簡単! 広い面はトゲトゲ、ポイント使いには鼻先、ラインで刺激するなら背中の凹凸……とパーツ別に刺激の違いも楽しめます。


 流してすっきり!

むくみ流し

冷えないためにめぐりよく

二の腕や足首、ふくらはぎなど、冷えることでむくみにつながりやすいパーツは、流す方向を意識しながらトゲトゲの面で刺激すれば血流もスムーズに。

Image title

内くるぶしの下側でくるくると円を描いたら、そのままひざ上まで引き上げるように流す。

Image title

脂肪が多く冷えやすい二の腕には、お風呂で使うのがおすすめ。腕の外側に使うときは、上→下へ。内側は、腕を軽く上げてひじ→ワキ→胸の上へと流すことでめぐりがスムーズになってポカポカに。


滞り解消

緊張も疲れもリセット

リンパの滞りやすい下半身は、外から内へ円を描きながら上へと引き上げるようにマッサージ。手の甲をほぐすことでイライラした気持ちもリラックス。

Image title

太ももにあて、外から内へ大→中→小と円を描く。場所を移動させながら太もも全体に。

Image title

おしりと太ももの境目あたりにあてたら、太ももと同様に外から内へ大→中→小と円を描く。

Image title

手の甲から指先に向けてなでるようにブラッシングすると、頭のコリや緊張がほぐれやすく。


頭を刺激

頭皮にだって使えます

ハリネズミの凸凹とした背中は、生え際や耳の上などラインで刺激したいときにおすすめ。頭皮をほぐすことで、頭や首、肩のコリや疲れのリセットに。

Image title

生え際から頭頂部へとかすように刺激。シャンプー時にブラシ代わりに使いながらでもOK。

Image title

ハリネズミの背中のラインを耳の上に垂直にあてたら、やさしくリズミカルにあてて刺激する。


【次のページをチェック!】こすってすっきり! 血流&代謝をアップする使い方はこちら》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN