話題のスーパーフードで毎日ごはんをグレードアップ! アスパラと卵のサラダ チアシードソース

ボディ
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「毎日つくれる 3ステップ美ごはんレシピ」、前回は、お米よりも手軽に作れる、キヌアと豆のリゾットを紹介しました。
キヌアと豆のリゾットのレシピはコチラ>>
今回は、アスパラと卵のサラダチアシードソース。ソースに加えたチアシードの食感を楽しんで!

アスパラと卵のサラダチアシードソース
直径1mmほどの粒は、水分を含むと種の周囲がゼリー状に。ぷるぷる、プチプチとした食感が楽しい! サラダソースの絶妙なアクセントになります。

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材料(2人分)
A
チアシード 大さじ1
プレーンヨーグルト 大さじ3
しょうがのおろし汁 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩、こしょう 適量
・アスパラ 3本(塩茹でする)
・卵 1個

作り方
1

ボウルにAを混ぜ合わせて10分以上置き、チアシードのドレッシングを作る。
2
卵は冷蔵庫から出し、熱湯で8分茹でた後、冷水に取って殻をむく。
3
器にアスパラ、半分に切った卵を盛りつけ、1、オリーブオイル適量(分量外)を全体に回しかける。


チアシードの美ポイント
別名ミラクルシードと呼ばれるほど栄養価豊富。たんぱく質、ミネラル、ビタミンB群、食物繊維などのほかに、オメガ3の含有量も秀逸。お腹の中で膨らむのでダイエットにも一役。

MAQUIA3月号
レシピ・料理/橋本彩子 撮影/神林環 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/山下弓子(MAQUIA)

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