二の腕と肩甲骨を引き締め! 美しい姿勢美人を目指す【東 麻美のピラティス・レッスン】

ボディ
いいね! 8件

体幹力を鍛えて巡りの良い痩せやすいボディを目指す、自宅で手軽にできるピラティス。 モデル・女優でピラティス・インストラクターの東 麻美さんが正しい姿勢と呼吸を意識した美ボディメイキングをレクチャー。今回は肩甲骨と二の腕にアプローチするムーブメントをご紹介。

Lesson3【肩甲骨・二の腕】

たぷたぷ二の腕と引き締めて

肩まわりをすっきりシャキ!

Image title

ひざをついて座り、後ろ手にゴムバンド(タオルでも可)を持つ。バンドを持った両手を張るようにして持ち上げ、そのタイミングで口から息を吐く。バンドを下ろしながら息を吸う。


 ☆ココがポイント 

Image title

呼吸をするときは体幹をしっかりと意識しながら、直立姿勢をキープして。


 ☆コレはNG! 

Image title腕を上げようと頑張りすぎると前かがみになりがち。常に背筋をのばすように意識して。


☆ピラティスって?

正しい姿勢と呼吸を意識しながら体幹部の筋肉を鍛え、細くしなやかな筋肉と姿勢が得られるエクササイズ。骨盤の歪みや肩こり、腰痛、下半身トラブルを改善し、バランスの整ったボディを目指します。自分の身体としっかり向き合うことで、心身のバランスも整ってストレスの解放にも。


教えてくれたのは…

東 麻美さん

Image title

モデルとして雑誌やCMで活躍中。結婚を機にピラティスのインストラクター国際ライセンスを取得。ピラティスと出会い、身体と心に向き合う大切さと喜びを知ったそう。夫はJリーグのコーチを務める小林 亮氏。

★オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/asami-higashi/


撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美 モデル/東 麻美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN