人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

二の腕がほっそり! 神崎 恵ボディの立役者・麺棒マッサージテクを全部見せ

ボディ

スマホやデスクワークなどで意外と凝っている腕。「MAQUIA」12月号では、美容家の神崎 恵さんが普段から行っているという麺棒マッサージのHow Toをお届けします。
Image title

神崎 恵 直伝

脚もウエストもデコルテも見事にほっそり

麺棒ゴリゴリ筋膜リリース

何やら、神崎さんが最近ますます美ボディになっているという情報をキャッチ。その秘策は何と麺棒! 今回は神崎流の麺棒マッサージの詳細を本邦初公開しちゃいます。


Image title

美容家 神崎 恵さん

mnuit主宰。累計118万部を超える著書執筆に加え、雑誌出演、メーカーへのアドバイザー、セミナーなど多方面で活躍している。


まずは麺棒ゴリゴリメソッド
押し・流しMAPをチェック!⇒☆☆☆


神崎直伝

麺棒ゴリゴリメソッド大公開!

神崎さんが、普段から行っているという麺棒マッサージのHow Toを全部見せ。足裏から心臓へ、首回りから心臓を目指すのがより効果的に流すポイント。麺棒の“点”と“面”を駆使して、スッキリ美ボディを目指しましょ!


削ぐように流して二の腕ほっそり

スマホやデスクワークなどで意外と凝っている腕。放っておくと、肩コリやたくましい二の腕の原因となるので注意。

1/8

2/8

3/8

4/8

5/8

6/8

7/8

8/8

麺棒を縦に持ち、先部分でワキ下3カ所をプッシュ。1カ所につき5秒長押し。

腕は内・外側で各2カ所。麺棒を片手で横に持ち、手首からひじまで流す×5回。

意外と凝っている腕の外側。各2カ所を5回流しつつ、痛みを感じる部分は入念に。

二の腕は内側からスタート。負荷をかけやすいように、麺棒を短く持つのがポイント。

内側を5回流したら、そのまま腕を回転させて腕の側面を流す×5回繰り返す。

そのまま腕を回転させて、二の腕を流す。セルライトが溜まっているので念入りに。

二の腕の内側もセルライトが溜まりやすいのでしっかりと。最低5回と考えてスライド。

もたつきやすい外側の二の腕部分は、上へと流してダメ押し。セルライトを潰して。


MAQUIA12月号

監修&モデル/神崎 恵 撮影/中島 洸〈まきうらオフィス〉(モデル) ヘア/赤羽麻希〈joemi by Un ami〉(神崎さん) スタイリスト/門馬ちひろ(神崎さん) 福永いずみ(福吉) モデル/福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN