下腹の浮き輪肉にサヨナラ! 腹筋が苦手な人も簡単エクササイズ!【ボディチェンジ2】

ボディ
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たるんだ下腹をすっきりキュッと引き締め!腹筋が苦手な方でも始められる簡単おうちワークアウト。「ティップネス」のシェイプアップ・プログラム「ボディチェンジ」を動くGIF画像でご紹介。自宅でもひとりで簡単にできるから、今日から早速スタート!

Lesson2【下腹・お腹】編 

腹直筋を鍛えて

浮き輪肉を解消!

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ニートゥーチェスト(両足)

後ろ手に両手をついて、骨盤を立てて座り、両足をそろえた状態で曲げ伸ばしする。

※20秒間行ったら10秒休むを6~8セット、計4分間行う。


■コレはNG!

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上半身が前後に動かないよう、しっかり安定させて行って。


腹直筋とはおなかの前面の最も外側の筋肉。キレイ割れた“シックスパック”は憧れですね。今回紹介する運動は、特に下腹部を集中的に鍛えることができる種目。負荷の調整がカンタンなので、腹筋運動が苦手な人にもオススメです!


 「ボディチェンジ」って? 

高強度運動+短い休憩のtabataプロトコルが効く!!

女性が特に気になる “胸・お腹・お尻”の3部位にフォーカスしたマンツーマンのトレーニングと食行動指導により短期間でシェイプアップを目指す特別プログラム。その中で採用するトレーニングメソッドは、日本スピードスケート選手の強化トレーニングとしての実績を挙げ、欧米で人気に火がついたトレーニングメソッド、「tabataプロトコル」です。プロトコルとはトレーニングの手順のこと。tabataプロトコルは、20秒間の高強度運動→10秒間の休憩をリズミカルに繰り返すことで、短時間・短期間で高いシェイプアップ効果が期待できます。

※実施店舗はこちら→綾瀬店、大泉学園店、五反田店、三軒茶屋店、下井草店、中野店、練馬店、東新宿店、六本木店、吉祥寺店、国分寺店、町田店など。会員でなくても受けられる“ビジターボディチェンジ”を実施中。限られた期間でとにかくシェイプアップしたいという人にオススメ。ビジター価格¥50,000(税抜き)。


教えていただいたのは

ティップネス 町田店

専属トレーナー

本間友里香さん

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エアロビクス、ヨガ、アクアプログラムなどを担当。「ボディチェンジ」は続けることでカラダが変わってくることを実感いただけるプログラムです。20秒間をしっかり意識して出来る範囲で行ってみてください。高強度の運動後は成長ホルモンが分泌されて、脂肪が代謝されやすい状態なので、有酸素運動と組み合わせればいっそう効果的。まずは8週間続けてみましょう!


ティップネス 町田店

東京都町田市原町田6-7-8 町田TIP'S  5~7F

電話042-722-3531

営業時間:平日(9:30-23:00)、土曜(9:30-22:00)、日曜(9:30-20:00)、祝日(9:30-20:00)

休館日:毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館


撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美

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