埋もれ首をケアして華奢に!美圧カッサで首・デコルテがすっきり

ボディ
いいね! 2件

「MAQUIA」8月号では、ダイエット美容家 本島彩帆里さんが美容かっさを使った首・デコルテのケアを伝授!

Image title

まずは本島流ダイエットのコツをチェック!こちらをクリック⇒☆☆☆】


短時間でも大丈夫。毎日続けることこそ重要

 本島さんが現在でもこまめに実践しているマッサージは、実はとてもシンプル。「何分やらなくちゃいけないと決めると負担になるし、結局続かないもの。それより気になるパーツから、1日1分でもいいからマッサージしてください。美圧かっさを使えば誰でも簡単にほぐせるし、むくみや血行不良が改善するからほっそり見えてくるんです」。マッサージ時はオイルをつけるというポイントさえ守れば、いつでもどこで行ってもOK。すきま時間にちょこっと美圧かっさでマッサージして、滞りのない美ボディを育てましょう。

Image title

埋もれ首をケアして華奢に首・デコルテ

姿勢が悪く、首や肩が埋もれている人が増加中。首やデコルテをケアすれば、すらりとした印象に。

Image title

1 首全体の硬さをほぐしてゆるめる

ボツボツ面全体で、首の後ろから前までをさするようにマッサージ。5〜10往復が目安。

Image title

2 肩こりさんマスト!首の付け根ほぐし

コリが蓄積しやすい後頭部の付け根は、広いカーブ面でぐっとプッシュ。3呼吸を目安に。

Image title


3 上がった肩をおろし埋もれ首を掘り出す

突起面でさするように、生えぎわから肩まで流す。3〜5回まで行い、温まるのを感じる。

Image title

4 小顔効果も抜群!首リンパ流し

広いカーブ面で耳下から鎖骨まで流す。鎖骨上は少し痛気持ちいいくらいの圧でプッシュ。3回を目安に。

Image title

5 巻き肩を解消してデコルテ美人に

縮こまった大胸筋をほぐすようにデコルテ中央から外側に向かって流す。深い呼吸をしながら5回ほど行う。


※この付録はワンコイン版にはつきません

MAQUIA8月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/コンイルミ〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・文/高見沢里子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN