ビーチやフェスの主役は背中美人! 毎日のちょこっとトレーニングで夏対策

ボディ
いいね! 9件

みんなが憧れる美BODYの持ち主、こじはるも、今までのダイエットを見直し中!? 現在27歳。大人の女性に必要な痩せグセのヒントをつかむまでをご紹介します。自分では見えない背中も、周りからは意外と見られています。道具を使わずにできる簡単トレーニングで、すっきりと美しい背中を目指して!


Image title




ボディコンディショナー

寺田健志さん

骨盤矯正・小顔矯正・マッサージを行うプライベートサロン『NEUTRAL』を運営。5月に書籍『稼げる男は皆やっている エグゼクティブな身体のつくり方〜たった5キロも絞れない男は、もういらない。』(明日香出版社)を発売。



アーム&レッグ・クロスレイス

背中全体、腹筋、お尻、太もも裏、体幹すべてに効く。骨盤と床が常に平行になるよう意識して。「やってて楽しい!」とこじはるもお気に入り♡



1.手と膝をついて、四つん這いに。片方のひじと逆側の膝をタッチするようにひきつける。

Image title




2. そのまま体全体を伸ばすように、腕と脚をなるべく遠くまで伸ばす。1、2の動きを繰り返す。(メイン画像)



ロール・バック・エクステンション

道具を使わずに行える背中エクササイズ。特に背中の縦ラインを美しく整える。骨盤はまるで固定されているかのように動かさずに行うのがコツ。


1. 膝をついて胸の前で両手をクロス。腰を少し浮かせたままつま先立ちで座り、背中をぐっと前に倒す。背骨を丸めるイメージで。

Image title

2. お尻の位置を動かさないようにしながら、腰、背中、首の順で上体を起こす。

Image title

3. 背骨が十分伸びたらしっかり胸を張ってフィニッシュ。内ももにも効果あり。

Image title



次回は、美ボディをつくる食習慣についてお教えします。



MAQUIA2015年6月号

撮影/ND CHOW〈S-14〉 馬場のぶよし(エクササイズ) ヘア&メイク/KUBOKI〈スリーピース〉 SAKURA 岩淵賀世〈アルール〉(エクササイズ) スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 森 由美江(エクササイズ) モデル/小嶋陽菜(マキアモデル)  取材・文/通山奈津子 構成/伊藤かおり(MAQUIA)



≪関連リンクはこちら≫


骨盤を整えて尻力向上! 【美尻の基礎をつくる】簡単トレーニング法 ≫≫


ダイエット中におすすめ!満腹デザート♥︎スーパーフード【チアシードと豆乳の杏仁豆腐】≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN