人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

クリスマスパーティーにぴったり! 簡単なのにオシャレに仕上がるハーブハニーチキン

ボディ

Image title

「毎日つくれる 3ステップ美ごはんレシピ」、前回は、熱々のりんごがとろけるスウィーツ系メニュー、りんごとクリームチーズの春巻きを紹介しました。
りんごとクリームチーズの春巻きのレシピはコチラ>>
今回はパーティーが盛り上がること間違いなしの、コク旨チキンメニューを紹介します!

ハーブハニーチキン
ハーブの香りが料理中のワクワク感を増してくれる、ホリデーシーズンに食べたいチキンメニュー。仕上げにはちみつを塗ることで栄養とおいしさを欲張れます。

材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚(250g)
・はちみつ 小さじ1 
・レモン 適量(乱切り)
・いんげん 適量(すじを取り、塩ゆでにしてタテ半分に切る)

A
レモンの搾り汁 小さじ1
塩 小さじ1/ 4
ミックスハーブ(ドライ) 適量(なければタイムやバジルなどのドライハーブでも)


作り方
1

鶏もも肉の余分な脂を包丁でそぎ取り、厚い部分は切り目を入れ均等な厚みにする。両面にAをふり10分程度なじませる。

Image title

2
よく熱したフライパンにうすく油(分量外)をひき、1を皮目から入れ中火で焼く。時々フライ返しなどを押しあてながら7分程度焼き、返して中火弱で3分焼く(途中余分な脂はペーパータオルで吸わせて取る)。

3
火を止め、皮目にはちみつを塗り広げ、5分程度おいた後、3センチ幅に切り、いんげんと共に盛りつける。肉汁をかけ、レモンを添える。

はちみつの美ポイント
ビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素が豊富で栄養価の高いはちみつ。砂糖と比べカロリーは控えめで、整腸作用や疲労回復作用に長け、殺菌効果もあるので風邪予防にも最適。

レシピ・料理/橋本彩子 撮影/神林環 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/山下弓子(MAQUIA)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN