こんにちは、ラッセルマイアです!

夏ということで、今回は健康やダイエットのお話を。お仕事柄今まで色々なダイエットを試してきましたが、今体に合うと思って続けているのは朝のフルーツ。朝食にたっぷりフルーツを食べることが、私の健康維持法です。

Image title

フルーツの魅力のひとつは、デトックス効果。身体にたまった毒素もむくみも排出できてすっきりします。また、朝から糖分がとれるので元気に動けますし、フルーツの栄養のおかげで、続けるうちに肌もきれいになりました。“朝フルーツ”はどうやら私にとても合っているようです(^^)

夏はみずみずしいフルーツが多く、スイカや桃、梨など、好きな味がいっぱいで嬉しいです。ダイエットをしたいときは、なるべく水分の多いフルーツを食べるのが良いと聞くので、積極的に食べるようにしています。

お気に入りフルーツ

スイカはカリウムが多くむくみの解消に効果的。スイカはまさに今美味しいですよね。

Image title


は食物繊維が豊富で腸の働きにいい効果が。腸と肌はつながっているので美肌効果も期待できます。水分と食物繊維が多いは、デトックスや便秘解消に。みずみずしくさっぱりしているので、夏バテの日にも食べやすい♪

Image title


私の朝フルーツのルールはマイペース。撮影や体力を使いそうな日は、納豆ごはんとお味噌汁といった腹持ちが良くエネルギーになるものに切り替えています。「夏バテ気味だな」と思ったら、ごま油で和えたちりめん山椒を入れた朝粥にして体力回復をはかることも。朝フルーツにこだわりすぎず、体調や気分に合わせて食事の内容を変えていくことも、続けるコツかもしれません。

朝フルーツ、みなさんもぜひお試しくださいね。
そして夏バテに負けない様に元気に過ごして下さい。

Image title

P.S 夏は大きめのイヤリングを付けるのが好きです(^^)


Image titleラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share