時間がない、難しい動きはイヤという人にもおすすめ!座ったままできるストレッチ

ボディ
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リフレッシュや凝り対策に良いストレッチ法を「MAQUIA」2月号からピックアップしてご紹介。オフィスでもできる簡単ストレッチです。

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10万部越えの話題の1冊
『世界一伸びるストレッチ』

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プロのアスリートを指導する専門家が、ストレッチを指南。フィジカルトレーナー、スポーツモチベーション最高技術責任者 中野ジェームズ修一著 サンマーク出版刊 ¥1300


教えてくれたのは…
スポーツモチベーション認定トレーナー
古谷有騎さん
サッカーをプレイするうち肉体強化に興味を持ち、トレーナーに。中野ジェームズ修一氏認定トレーナーとして活躍。


リフレッシュ&凝り対策におすすめ
オフィスでできる

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椅子に浅く腰掛け、左右の足を開く。両手を重ねて後頭部に添え、息を吐きながら頭を前に倒して30秒キープ。肩の力を抜き、腕の重みを頭に感じて。


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椅子に深く腰掛け、片足首を、逆脚のひざにのせる。息を吐きながら上体を前に倒し、30秒そのまま。背中は伸ばしたまま、腰から倒す感じ。逆側も同様に。


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椅子に浅く腰掛け、左脚を上げて足を座面につける。右手で左脚を胸に引き寄せ左手で座面をつかみ、上体を左にひねる。30秒姿勢を維持したら、逆側も同様に。


MAQUIA2月号

撮影/押尾健太郎(モデル) 中澤真央(物) ヘア&メイク/レイナ スタイリスト/岡野香里〈TRON〉 モデル/藤野有理 高山 都 LISA 木下 桜 構成・文/畑中美香 企画/芹澤美希(MAQUIA)

椅子に浅く腰掛け、クッションや丸めたコートなどを太ももにのせる。息を吐きながら上体を前に倒し、両腕を太ももの裏に回して30秒キープ。背筋は丸まっててOK。


【MAQUIA2月号☆好評発売中】




椅子に腰掛け、左手を下ろして右手を頭の後ろにつける。息を吐きながら、手を下ろしたほうへと体を曲げる。そのまま30秒キープ。反対側も、同様に伸ばして。

椅子に浅く腰掛けて左脚を伸ばし、かかとを床につける。上体を右にひねり、息を吐きながら前に倒して30秒。左足は、自然に内側に回る。反対側も同様に。


【MAQUIA2月号☆好評発売中】




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