そうめんをごちそう麺に! 【めんつゆ以外で食べる】アレンジレシピ

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ヘルシーでダイエットの味方のそうめんはアイデア次第でいろんなごちそう麺に。たまには目先が変わったそうめんを試してみては? 料理人の経歴を持つモデルのラッセル マイアさんに、ワンパターンで飽きてしまいがちなそうめんをオシャレに変えるアレンジレシピを教えていただきました。

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「いつものそうめんがタイ料理に大変身! 辛い! けど止められない~! 夏にピッタリの美味しさです♡  カレーは暖かくても冷やしても。グリーンカレーの辛さでスッキリと汗をかけるので疲れた時に食べたくなります。野菜もいっしょに食べられるのでダイエット中もぜひ取り入れてくださいね」(ラッセルさん)


いつものそうめんがタイ料理に大変身!

グリーンカレーそうめん

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材料(2人分)

グリーンカレーペースト・・・25g

そうめん・・・2人前

鶏むね肉・・・100g

アスパラ・・・4本

パプリカ・・・1/2個

しめじ・・・1/2袋

パクチー・・・お好みで

水・・・ 150cc

ココナッツミルク ・・・200cc

ナンプラー・・・大さじ1

油・・・大さじ1強


作りかた

 鶏むね肉は一口大に切る。アスパラはざく切りに、パプリカは細切りにし、しめじはほぐしておく。


 大きめのフライパンに油をひき、グリーンカレーペーストを弱火で軽く炒め鶏肉を加え、表面に火が通ったら他の具材を加えてサッと炒める。水とココナッツミルクを入れて中火で鶏肉に火が通るまで煮込む。ナンプラーを入れ火を止める。


 お皿にそうめんと盛り付け、パクチーをのせたら出来上がり。


ひとくちメモ

「具材は他にもなすやズッキーニ、タケノコなどお好みのお野菜で冷やして食べる場合は、柔らかくなる野菜よりタケノコやパプリカやアスパラなど歯ごたえのある物の方がおすすめです。」(ラッセルさん)


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