骨っぽさを掘り出して華奢見え! 「美圧かっさ」を使った二の腕ケアテクニック

ボディ

わきはしっかりほぐすのが大事! 「MAQUIA」6月号では、特別付録の「美圧かっさ」を使って、二の腕のむくみや疲れを流す方法をレクチャー。

Image title

本島式
「ポイント美圧かっさ」
即インスタ映えBody

インスタでも大人気のダイエット美容家・本島彩帆里さんがMAQUIAのために気になるパーツを攻略するかっさを考案。その威力と、部分痩せを叶える本島流のメソッドをご紹介!


気になるパーツを狙い撃ち!

ポイント美圧かっさ
パーツ別使いこなし

「ダイエットは続けることが大切」という本島さん。ケアも頑張りすぎず気になるパーツのちょこっとケアから始めるのが美ボディの秘訣!

Image title

骨っぽさを掘り出して華奢見え ニの腕

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1 まずは老廃物の
下水道を
開通させて

リンパの集中ゾーン、わきからスタート。王冠部分で詰まりをかき出すように5往復させる。

PCやスマホで
酷使しがちな
ひじ下をほぐす

柄のカーブ面で手首からひじ下までほぐす。腕の周囲をぐるりと10往復が目安。

ひじの内側の
リンパゾーンを
ハートで刺激

ひじの内側もリンパが集中しているエリア。ハート部分でぐっと押して柔らかくほぐす。

プニ肉を
そぐように
上下にゴシゴシ

ひじから肩の手前まで、二の腕全体をぐるりとほぐして流す。こちらも10往復が目安。

むくみと老廃物を
わきに流し込む

腕全体をほぐして柔らかくなったら、手首からわきへと手で流し、最後に指先でわきを軽くプッシュ。


MAQUIA6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/福永いずみ 取材・文/高見沢里子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN