ご飯がすすむ! 時短ごちそうメニュー「エビとセロリのエスニック炒め」

ボディ
いいね! 2件

旬の食材をたっぷり、炒めるだけの簡単エスニック風おかず。ぷりぷりエビとシャキシャキなセロリの食感が美味しい「エビとセロリのエスニック炒め」。メインおかずとして、またお酒とも相性ばっちり。今夜のメニューに困ったらぜひ作ってみて♪

「ナンプラーとオイスターソースのコクのある味付けなので、ご飯とよく合います。お好みにたっぷりパクチーをのせてどうぞ。」(ラッセルさん)

Image title

エビとセロリのエスニック炒め

材料(2人前)

むきエビ 1パック


塩 少々


片栗粉 少々


セロリ 1本


エリンギ 大きめ2本


ナンプラー 大さじ1


オイスターソース 大さじ1/2


レモン汁 適量


パクチー お好みで


つくり方

 セロリをななめにスライス、エリンギは縦半分に切りざく切りにする。エビに塩と片栗粉をふり、よきもんでおく。


 フライパンに油をひき、セロリとエリンギを軽く炒めてから、一度お皿に移しておく。


 空いたフライパンにエビを入れ炒める。エビの色が変わったら、の野菜を戻し、調味料を加え全体になじませ出来上がり。


「エリンギやセロリなど、歯ごたえや食感&風味がある野菜をチョイスするとより満腹感もアップしますよ。」(ラッセルさん)

Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN