「お酢ドリンク」でダイエット&インナービューティ大作戦! 【ラッセル マイアのお料理ブログ 番外編】

ボディ
いいね! 3件

こんにちは、ラッセルマイアです!

暑くなってきた最近、ドリンクとしてよく活用しているのは「フルーツビネガー」。お酢は、疲労回復やダイエットも期待でき、美容にいい効果がいっぱい。さっぱり飲めるので、夏は特によく飲んでいます。今回は、この「お酢」についてお話したいと思います。Image title


お気に入りは、オークスハートというフルーツビネガー屋さんのお酢

Image title

写真はクイーンブルーベリー、シークワーサー&八朔、シャルドネを使った酢。季節ごとに旬のフルーツで作られたフルーツビネガーがお店に並びます。フルーツとお酢のみで作られているドリンクも多く、気に入っています。


好きな飲み方♪

Image title

暑くてスッキリしたい時には炭酸水で割ったり


Image title

ちょっとお腹が空いたけどカロリーは抑えたいなと思った時には、豆乳割りに。お酢の酸が豆乳や牛乳で割ると反応して、とろっと飲むヨーグルトみたいになるので腹持ちも良いです! 胃が弱い方にも粘膜を保護してくれるので、豆乳割りはおすすめです。


Image title

冷たい紅茶を飲む時にお砂糖の代わりに入れてフレーバーティーも! 


ちなみに、自分でお酢を作ることも!

作り方

 お酢、カットしたフルーツ、氷砂糖を同量ずつ容器に入れ、冷蔵庫へ。

 1週間ほど冷蔵庫で寝かせて出来上がり! ときどき混ぜるのをお忘れなく。


甘いジュースや炭酸飲料よりも、フルーツビネガーを飲めば体の中からキレイに♪ ダイエット中の方は、おやつやお酒代わり飲むのもオススメです。疲労回復効果もあるので、暑い日が続いている今、是非お酢を活用してみて下さいね。


Image titleラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN